• 締切済み

病院で陰性、それでも様子を見てと言われました

生理予定日前後にクリアブルーにうっすら反応、予定日より出血は少なかったのですが、体温は高いままだったので、受診をしました。 先生は体温から妊娠してるねと言われ、4週5日ということでエコーには何も映らず、尿検査も陰性でした。 ただ、このあと陽性が出る場合もあるし、様子を見て、一週間後にまた来てと言われましたが、私のような場合に、あとから妊娠に至った方もいるのでしょうか?? 私は陰性なら、出来ていないと思ったので、何だか少し戸惑いもあります。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

4週5日ですと、普通の検査薬では、まだ検査できる時期に達していないので、 もう少し待ってみましょう、という意味で、先生は様子見とおっしゃったのだと思います。 まだ尿の濃さによる誤差が出やすいですが、あと1週間待ては確実な結果が出ます。 後から妊娠に至るのではなくて、正しい結果が出る、という表現が正しいと思います。 質問者さんは、薄っすらですが陽性反応が見られたので、妊娠されているはずです。 ですが、遅れて生理(この場合は化学流産)となることも少なくないですから、 あと1週間、どうか温かくしてお過ごしいただきたいです。 お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストでは陰性なのに…

    はじめまして。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 まず、前回の生理が7月22日で、次の生理予定日が8月20日でした。 しかし生理がきません… 性交があったのは8月の4日、5日、11日、12日、18日、19日です。 それ以降はずっと体調が悪く、行為はしていません。 基礎体温は計っていないのですが、21日頃からずっと37℃台の微熱が続いていて、とにかく体が熱くてダルくて困っています… 生理がこないのでおかしいな…と思い、27日にチェックワンを試したところうっすら線が出ました でもかなり薄い線だったので、間違いかな…と思いそのまま生理がくるのを待っていましたが相変わらず熱も下がらず生理もこないので、31日に同じくチェックワンで試したところやはり薄い線が… でも、27日のよりは少しだけ濃くなっていました。 でも普通もっとクッキリ出るはずたよね…と思い、同じ日に他の検査薬もやってみました。 クリアブルーでやはりうっすら陽性 でもチェックワンより感度がいいはずのチェックワンファストでは真っ白な陰性でした… ますます混乱してしまい、もう検査薬買うのをやめました。 チェックワンやクリアブルーで陽性でもファストでは陰性とは一体どういうことなのでしょうか? 詳しい方、同じような体験をされた方などいらっしゃいましたらご回答お願いします(>_<) とにかく不安で仕方ないです。 昨日、生理と似たような出血があり、怖くなって病院に電話しました。 妊娠している可能性が非常に高いけど、出血しているならとにかく安静にして、なるべく早めに来てくださいと言われました。 木曜日に受診する予定ですがそれまでとても不安なので少しでも情報が欲しいと思い、書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。 ちなみに出血は今日はほぼ止まっていて、相変わらず熱は高めで体がダルいです…

  • 検査薬では陽性だったのに病院では陰性。なぜ?

    こんばんは。 先日、妊娠したという質問をさせていただきました。 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 昨日、彼と二人で産婦人科に行ってまいりました。 市販の妊娠検査薬を日にちをあけて3本使った結果です。 1本目・・・1月28日夜使用。陰性 2本目・・・2月11日夕方使用。尿をかけてから1分経たずに濃い陽性。 3本目・・・2月14日朝(病院に行く前)使用。即座に濃い陽性。 念のため、3本とも写真を撮っておきました。 産婦人科にかかり、尿検査をしてからエコーを使ったのですが、「早すぎるせいかまだハッキリとは確認できない。」との事。 あと、右の卵巣は正常なのですが、左の卵巣が腫れているといわれました。 その原因が妊娠からくるものなのかは不明との事。 エコー診断が終わり、尿検査の結果を見たところ、陰性と出る。 ですが市販の検査薬では写真にハッキリと写るほど濃く出ていて、その写真を先生に見せたところ、「うーん」といわれてしまいました。 市販の検査薬が間違っていたという事になるのでしょうか? ちなみに、使った検査薬は3本ともクリアブルーです。 前回の生理開始が1月16日。 28日周期で、今月は2月10日が生理予定日だったのですが、未だ来る気配はありません。 来週、また再検査という事になりました。 こういう事ってあるのでしょうか?? 説明が長くてすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルーでうっすら陽性、病院では陰性でした。

    どちらの判断が正しいのか分からないので質問させて頂きます。 妊娠希望です(>_<) 今日で最終行為から三週間たちました。 生理予定日は不順なので分かりませんが 先月は22日頃でした。 今日の朝一にクリアブルーで検査をした所うっすら陽性でした。 念のためチェックワンで検査をしてもうっすら陽性でした。 が、病院では陰性でした。 エコーにも何も映らず、妊娠はないとお医者様に言われました。 やはり妊娠はしていないのでしょうか? それともまだ病院は早すぎたのでしょうか? 仕事上重いものを持たないといけないので、早く結果が知りたいのですがどちらが正しいのか分かりません。 皆さんのご意見宜しくお願い致します!

  • 一日で妊娠検査薬が陽性から陰性へ

    同じような質問がありますがよろしくお願いいたします。 Hcg注射やお薬などは一切使用しておりません。 人工授精から11日目、早すぎるとわかりつつも朝一の尿でクリアブルーでフライングしたところ薄くですが遠目からでもわかるくらいの陽性反応が出ました。 しかし、判定したのは1時間ほど後のこと。尿をかけてすぐは、なかなか終了線が出なかったので失敗したと思い放置していたのです。 その後見てみると終了線とともに陽性反応を発見。 気になって、その日にチェックワンファストを買ってきて試すも陰性。 尿が薄いからかなと思い、次の日クリアブルー・チェックワンファスト両方を朝一の尿で試してみましたが陰性でした。 陽性反応ですが、蒸発線というものも調べてみましたがそれよりはしっかり線が出ているように感じますし、他の人間(主人)が見ても線と取れるほどのものでした。 体温は高温のままです。 しかしこの場合は妊娠の可能性は薄いですよね・・。 疑問に思うのは化学流産というものにしても、次の日すぐに陰性になったりするものなのでしょうか?それともただの検査ミスか・・。 もう少し日にちを置き再度検査すべきでしょうが、妊娠希望のため同じような経験をして化学流産ではなく、妊娠継続されいた方がいないものかと思い質問させていただきました。

  • 陽性反応でたけど2日後には陰性でした(涙)

    高温期12日目にして、高体温(36.9~37度)を保ったまま、生理が来たのでおかしいと思いながらも妊娠は諦めていました。 しかし、生理が終わってもずっとその体温を保っていたので、土曜日に検査しに行こうと思い、その日の朝にクリアブルーで試したら陽性の線が徐々にくっきり出ました。 結局病院では、何も見えずに、また1週間後診ましょうという事だったので、とりあえず、来週の検診まで待つ事にしました。 もう一度確信したかったので、今朝今度はドゥーテストでやった所、陰性。 クリアブルーでもう一度やったんですが陰性…。しかし尿の量が少なくてこれは検査にならないかもしれないんですが…。 今朝の体温も36.94度と高いままで、顔もぽかぽかしてます。 昨日はつわりのような感じで、気分が悪い状態でした。食べれば治ってましたが…。 今日もまだムカムカしてるんですが、陰性になってしまったのにすごく落ち込んでいます。 流産してしまったんでしょうか?それとも反応がまだ出にくい時期で、この前はたまたま陽性が出てしまっただけなのでしょうか・・・? 気が気でなくて、何も手につきません。 陽性だったけど陰性になってしまった。でも妊娠していた!っていう人いらっしゃらないですよね? 本当にどうしたらいいのか分かりません、頭が混乱しています(;;) 高体温だったらまだ大丈夫…って事はないでしょうか? 本当に怖いです!

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • これは陰性ですか?

    クリアブルーで生理予定日二日後に検査した結果薄く線が出ました。これは陽性ですか?陰性ですか? (検査直後の画像) 普段予定日ぴったりにくるのですが、生活習慣の乱れ、ストレスのための遅れなのかわかりません。 体温も高いのが続いています。

  • 検査薬陽性、病院陰性。

    質問お願いします。 今月2日に最終HCG注射をしました。それからクリアブルーでHCGが抜けていくのを確認しながら 今日ドゥーテスト(クリアブルーがなかっため)で再確認。するとすぐ赤紫の陽性線が出ました。そしていきつけの病院に電話をした所院長先生がでてくれ「それわ、注射の影響じゃなく妊娠ですよ!今日きてください」と、言われました。陽性が出たけど、今病院に行っても早過ぎて見えないんじゃないかと思いながら受診。じゃ院長じゃなく院長母が。院長母は毎度トラブルメイカーでこちらの質問じゃない事をずっと話しきたりするひ人なので嫌だなと思いながら内診。やっぱり10秒位で終了。そして病院での検査薬では陰性になり。持参した陽性反応が出てるドゥーテスト二本を見て「市販の妊娠検査薬なんかあてにならないしーこれで陽性なの?」等言いたいほうだい。妊娠検査薬はあてにならないのでしょうか?もう陰性のままリセットされるのでしょうか?

  • 病院で陰性だったのに。

    9月11日に以前、体外受精をしたときに凍結しておいた卵を戻しました。 20日に尿検査で、反応がとても薄くく、もしかしたら、ホルモン注射したのが出ているかも知れず、今回は妊娠していない可能性が高いといわれました。 もし、妊娠していたら、もっとくっきりと赤いラインがでるといわれました。 一週間生理が無ければ来院するようにいわれ、今日まで、生理が来ていません。 3日ほど前から基礎体温を測っていますが、高温期にあたります。 もやもやした気持ちでいるのが、いやなので、検査薬を買って調べたところ、陽性でした。 病院で陰性だったのに、今回陽性というのは、あるんでしょうか?

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう