• 締切済み

病院で陰性、それでも様子を見てと言われました

生理予定日前後にクリアブルーにうっすら反応、予定日より出血は少なかったのですが、体温は高いままだったので、受診をしました。 先生は体温から妊娠してるねと言われ、4週5日ということでエコーには何も映らず、尿検査も陰性でした。 ただ、このあと陽性が出る場合もあるし、様子を見て、一週間後にまた来てと言われましたが、私のような場合に、あとから妊娠に至った方もいるのでしょうか?? 私は陰性なら、出来ていないと思ったので、何だか少し戸惑いもあります。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

4週5日ですと、普通の検査薬では、まだ検査できる時期に達していないので、 もう少し待ってみましょう、という意味で、先生は様子見とおっしゃったのだと思います。 まだ尿の濃さによる誤差が出やすいですが、あと1週間待ては確実な結果が出ます。 後から妊娠に至るのではなくて、正しい結果が出る、という表現が正しいと思います。 質問者さんは、薄っすらですが陽性反応が見られたので、妊娠されているはずです。 ですが、遅れて生理(この場合は化学流産)となることも少なくないですから、 あと1週間、どうか温かくしてお過ごしいただきたいです。 お大事になさってくださいね。