• ベストアンサー

目の周りに塗ると取れなくなるもの

目の周りに名前ペンとか筆ペンでラインを引くとおちなくなりますか? 前ずっと体を洗わないと汚れ自体が体につき取れなくなると見ましたが 顔にちゃんとした化粧品以外のものを塗るとどれくらいで取れなくなりますか。 (1)もう塗った時点で取れない (2)長時間つけてると完全には落ちなくなる また、化粧品以外で顔に塗っても落ちるものってなんかありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そのインクの成分によります。 本来、顔につけるものではありませんから 何年も続けると色素沈着してくすんでしまう可能性もあります。 これはアイシャドウなどを直につけても同じです。 お化粧品以外で顔に塗っても落ちるものは、水性のものです。 絵の具のとか・・・。 でも肌に悪いのでやめたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#221563
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! とっても参考になりました。