• ベストアンサー

感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです! 何かおすすめはありませんか? ちなみに今まで感動した漫画は、 おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;) 俺は直角 はじめちゃんが一番 風光る DrNOGUCHI まっすぐにいこう などです。 あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.15

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。 y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。 手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから) でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

lovemi-ko
質問者

お礼

度々有り難うございます(*^_^*) キャンディーキャンディーほんとに良さそうですね。 絶対読みます!実は今海外にすんでいて、今度日本に帰るのでそのときに沢山漫画を買って持って帰りたいと思っているんです。でもここで紹介してくれた本全部はもって帰れないだろーなーとは思っていますけど、何度も泣ける漫画を持って帰りたいです。(^_^) キャンディーキャンディーがその中に入りそうな気がします。でも何巻あるのかな??調べてみます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (23)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.13

秋田書店。山田圭子の「だから牡丹が好きやねん」 最初、2巻までしかなかった作品ですが、人気が出たため、最終的には8巻になりました。 内容は、小学生とは思えないほど色っぽく、口の悪い牡丹ちゃん。 母子家庭だったのですが、母親が死んで、結婚相手の男性(これが、TMネットワークの宇都宮さんにそっくり)と暮らしはじめました。 が、彼は、牡丹の実の父親だったのです。 下町人情ドラマなんですが、これが泣ける。もう、号泣コースですね。8巻に至ってはもう、これでもかこれでもかと泣かすんだわ。 買って数年になりますが、泣くときはコレ。この座をおびやかす作品はまだありません。

lovemi-ko
質問者

お礼

えーーーそんなに泣けるんですか!? すんごーーーく読んでみたくなりました。 絶対買って読んでみます。 私にとってはおーい竜馬が一番泣ける漫画でこの座をおびやかす物はないのですがこれには期待出来そうですね。(^_^) 教えて下さって有り難うございました!!

  • ytakachin
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.12

尾瀬あきらの「ぼくの村の話(全7巻)」はどうでしょうか? 成田闘争について題材とされ、主人公は空港が整備される予定地の農家の子供です。 国のひどいやり方、そして住民の苦悩がわかります。

lovemi-ko
質問者

お礼

ここに投稿したおかげですごくいっぱいいい漫画を紹介してもらえて嬉しいです!(^_^) ぼくの村の話 探してみますね! 有り難うございました!!(~v~)

  • you-you
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.11

波間信子「ハッピー!」講談社 ドラマ化されてました。盲導犬と主人公を取り巻く愛と感動の物語です。 一話ごとに泣けますね。何か日常を描いてるんですけど感動的。。

lovemi-ko
質問者

お礼

そうでした。ハッピーもありましたね!忘れてました。 私もこの漫画好きです。友達のを読んだことがあります。また久しぶりに読みたくなりました。 今度は自分で買って読みたいと思います。 有り難うございました(~v~)

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.10

こんばんは。 「風光る」「はじめちゃんが一番!」良いですよね~★ 渡辺多恵子さん、お好きですか?(^^) 読まれたかも知れませんが「ファミリー!」(小学館)もおすすめです。 最終巻まで読んだら私も含め、読んだ友達全員が泣きました。 #6でお答えのdiseaseさんのご回答にもありましたが、高屋奈月さんの「フルーツバスケット」(花とゆめ連載中)。これも感動です。楽しくて面白くて…泣きが入ります。 (どうでもいいですが、#6のdiseaseさんのおすすめ本は私もおすすめしたい本がほとんどです。趣味が似てるかも知れません(笑)。) 少年マンガでは、一色まことさんの「花田少年史」。かわいくてせつなくて涙でます。感動しました。 以上、まだお読みでなければ是非どうぞ(^^)

lovemi-ko
質問者

お礼

渡辺多恵子さん大好きです。ファミリーも持っています。とってもいいですよね。 一色まことさんの「花田少年史」は読んだことないので、読んでみたいと思います。 有り難うございました!(~v~)

noname#116065
noname#116065
回答No.9

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(集英社) ポップがメガンテを唱えるシーンとか、もう涙が止まりません。 ラストバトルとかも結構涙腺を刺激します。 とにかく、オススメ!!

lovemi-ko
質問者

お礼

ドラゴンクエストですか。ゲームは大好きですけど漫画は読んだことありませんでした。 この漫画はどこの古本屋でもおいてありそうなので探すのは簡単そうですね。 読んでみます。 有り難うございました。(~v~)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.8

こんにちは。 もう読まれたかもしれませんが、 「赤ちゃんと僕」は泣きましたね~。 泣かせどころ満載でした。 もしまだでしたら、是非。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30904648
lovemi-ko
質問者

お礼

読んだことないです。 早速読んでみますね。楽しみです。 有り難うございました(~v~)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.7

一番はキャンディキャンディです・・・・。 男友達に貸した時、「馬鹿にしてたのに、大泣きしちゃったよ」って言われました。 他の男の子も同様です。  後、またまた古いですが「タッチ」とかも泣きましたね~。  ちなみに、ガラスの仮面て一体いつ終わるんでしょうね?関係ないですけど・・・・。 「風の谷のナウシカ」とかも結構良いと思いますよ。 中々お勧めです。

lovemi-ko
質問者

お礼

キャンディキャンディ!!まじですか!? むかーしテレビで見たくらいですけど、キャンディキャンディとはびっくりです。 でもその男友達の言葉でめちゃめちゃ読みたくなりました。 読んでみます! ガラスの仮面、速く続きが見たいですよね。。じらせすぎ。。。(-Φ-) 風の谷のナウシカ 私も大好きです。 宮崎駿の作品では一番大好きです。 映画のほうが好きかもしれないですけど。 なにはともあれ、キャンディキャンディ読んでみますね! どうも有り難うございました!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

lovemi-ko
質問者

お礼

こんなに沢山大まかなストーリーまでつけて紹介して下さって有り難うございます!!(;。;) 「僕の地球を守って」とか「生徒諸君!」とかすごく面白そうですね。 他のもみんな興味がそそられました。 早速探して読んでみます! ホントにホントに有り難うございました!(~v~) 大変参考になりました!

noname#6720
noname#6720
回答No.5

直角ファンを見つけるとつい嬉しくなります。 思えば漫画で始めて泣いたのが「俺は直角」でした。 直角は今見てもウルウル来てしまいますが それ以上に泣いてしまうのが同作者の「がんばれ元気」です。 ボクシング漫画の代表作として有名なのでご存知かも知れませんが、 未読ならぜひ挑戦して見てください。 ボクシングという殺伐とした世界で、人間臭く、優しい主人公が、 ひたむきにチャンピオンを目指す名作です。 古い小山作品には大抵泣き所があるように思いますが、 泣けるか否かは別として、面白いものが多いので他の作品もオススメします。 他に泣いた漫画がなかったかと本棚を探したところ 「Dr.クマひげ」が出てきました。 少年、少女とは言えない漫画ですが、泣ける名作ではあると思います。

lovemi-ko
質問者

お礼

私も初めて泣いたのは直角でした。 それ以来小山ゆうが好きで彼の作品はほとんど読んだと思います。 がんばれ元気 もいいですよね~。 「Dr.クマひげ」とゆうのは聞いたことないです。 早速探して読んでみたいと思います。 どうも有り難うございました。(~v~)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

お芝居物なら 藤田和子「ライジング」 赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」 赤石路代「ないしょのハーフムーン」 島崎譲「ザ・スター」 なんて如何ですか? 個人的には好きなのは 有吉京子「SWAN」 槇村さとる「愛のアランフェス」 槇村さとる「ダンシング・ゼネレーション」 槇村さとる「ニューヨーク・バード」

lovemi-ko
質問者

お礼

わーー結構いっぱいあるんですね! 早速全部探して読みたいと思います。(~v~) 沢山教えてくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 感動できるお薦めの漫画教えてほしいです

    21才、男です。 題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか? ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。 笑いあり、涙ありでとてもいいです。 お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • 感動できる漫画

    もう何度も同じ質問が出ていますが、 私の感動した漫画(下記)を踏まえて何かお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 最近、面白いだけでなく、感動もできる漫画に中々出会えておりません。 ABC評価順に A 寄生獣 B ブラックジャックによろしく いいひと 花の慶次 -雲のかなたに- C うしおととら カイジ フリージア 等、読んだ当時の年齢がバラバラの為、今読んで感動できるかは分かりませんが、 この様な物が好みです。 お勧めの感動漫画があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 少年マンガ

    少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。

  • 名作漫画を教えて

    恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。 今まで読んだことのあるものは ・ガラスの仮面 ・王家の紋章 ・アマテラス ・こいつら100%伝説 ・アウターゾーン ・ブラックジャック ・NANA ・天使なんかじゃない などです。 ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

  • マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。

    マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。 わたしは今マンガ喫茶でバイトをしているのですが、 店の少女漫画の品揃えが薄い、ということで 「これはなくちゃダメでしょっていうリストを作ってほしい」と頼まれました。 店で唯一の漫画をよく読む若い女、ということで白羽の矢がたちましたが 実はそれほど詳しくなく、わたしの意見がそのまま反映されるとのことなので どうかご意見お聞かせください。 マンガ大賞や、このマンガがすごい!にランクインした作品は入荷してます。 (ちはやふる、君に届け、となりの怪物くん、海月姫など) 落ち着いた小さめのオシャレなカフェで、 女性の客層は20代30代のOLさんが多いです。 ガラスの仮面などの超名作!とかではなく、わりと最近のもので、 (ちなみにガラスの仮面は店にあります) 店的には、サブカル女子が好みそうなものが良いらしいですが 単純にオススメ少女漫画を教えてくださっても構いません。 よろしくお願いします!!

  • 感動する漫画や面白い漫画

    最終兵器彼女のような感動する普通の恋愛のはなしじゃないおすすめの漫画ってないですか? その他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに、 高橋しんの作品 まもって守護月天(その他同作者の者) エア・ギア 天上天下 史上最強の弟子ケンイチ 焼きたてジャぱん ジャンプ系 バトルロワイヤル 魔方陣グルグル 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 鋼の錬金術師 藤崎とおる作品 等、が家にアル漫画です。何かの漫画にはまると同じ作者の漫画が読みたくなるタイプの人間です。今までは少年~の漫画が多いですが今はヤング~系の漫画にはまってきてます。文才ないんでわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 今まで読んだもので好きだったものは以下の通りです。 もしも私に合いそうな少女漫画がありましたらよろしくお願いします。 彼方から、お伽もよう綾にしき、天は赤い河のほとり、闇のパープルアイ、海の闇月の影、 僕の地球を守って、日出処の天子、テレプシコーラ、風と木の詩、悪魔の花嫁 すっくと狐、こいつら100%伝説、ルナティック雑技団、お父さんは心配性、ペケ りょう、月のしっぽ、KIRAI、3-THREE-、MARS、こどものおもちゃ、BASARA スキップビート、天使のツラノカワ、ガラスの仮面、彼氏彼女の事情、パタリロ