• 締切済み

パソコンを買い換えたいのですが…。

veronica2013の回答

回答No.6

問1 データーは引っ越し可能ですが、新PCで使えるかどうかは別問題です。旧PCで使用していたソフトが win8.1に対応している必要があります。未対応ですとファイルを開けません。 問2 問1と同じ理由で引っ越しができても、そのまま使えるかどうかは OSの対応状況によります。 問3 DLしたソフトの シリアルキー等が必要になると思いますが、そのサイトからまだDLできれば 可能だと思います。 問4 office関係のアプリは互換モードで表示、編集可能です。 問5 直接接続して中身が確認できれば、そのまま使用できえると思います。ファイル形式が違うと 中身が見れないかもしれません。 問6 ネットに接続しないのであれば問題ないと思います。 ※全ての場合において win8.1に対応しているかどうかが問題なので  各ソフトの公式サイトにて確認が必要です。

sinemascope
質問者

お礼

質問ごとにご丁寧は回答をいあただき恐縮しております。ご回答を参考にしながら買換えを検討してみます。ありがとうございました。