• ベストアンサー

スマホのデータについて

先日スマホの充電部分が壊れ充電ができなくなってしまったので、壊れたスマホの代わりとなる新しいスマホ(同じ機種のもの)を送ってもらい、SDカードやICカードを新しいものに移して必要なアプリなどをインストールしました。そこで質問です。壊れた方のスマホに入っているメモの内容が思い出せず知りたいのですが、新しいスマホに移したSDカード・ICカードをもう一度古い方に戻してメモを確認し、そしてもう一度古いスマホから新しいスマホへとSDカードらを戻すことは可能でしょうか?新しいスマホに入れたアプリやデータなどは消えてしまいますか?かなり不安で実行できません。回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

大丈夫じゃないでしょうか。 見たいメモが本体のほうに保存されているのでしたらSDカードを挿しかえる必要はないです。 見るだけではなくてSDカードにメモをコピーして移し変えたいなら別ですけど、メモを開いて見るだけならSDカードは要りません。 ICカードの挿しかえだけで見れるはずです。

hadare826
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました<(__)>