• 締切済み

スマホのデータ移動について

スマホのデータ移動について質問します。アプリなどのデータをSDカードに移動させるにはどうしたらいいのでしょうか?教えていただければ幸いです。ちなみに機種はARROWS NXF-04-Gです。

• Android

みんなの回答

• b4ea0718
回答No.1

機種が Android 5.0 以降のバージョンとなるので、SD カードに移せるデータと移せないデータが存在します。 アプリについては、「設定」から「アプリ」へと進み「以下へ移動する:SD カード」をタップすると、全部または一部のデータが SD カードへと移ります。(※中には移動できないアプリも存在します) その他のデータについては、「設定」から「ストレージ」へと進み、「デフォルト書き込みディスク」を「SD カード」とすると基本的な保存先を選択することは可能です。 ただし、これもアプリケーションやデータの種類によって、インストールや写真や文章、音楽などのデータ保存場所が異なるため、その都度アプリケーションの使い方を見てもらい設定することになります。(※全てのアプリケーションが同じ動作とは限りません)