• ベストアンサー

スマホアプリのSD移動機能について

現在、AQUOScrystal305SHを使用していて、新機種(AQUOSminiSHV38)に変更しようとしたところ、本体のアプリをSDに移行機能が無くなっているので、各アプリのデータ移行(SD内の旧機種のデータを新機種に移行処理)が出来なくて、機種変更を諦めました。(T_T) 機能の場所) 設定→アプリ→各アプリ情報を表示→本体移動又はSD移動の選択画面でアプリの移動処理(機能) Softbank内のスマホを確認したところ、全てSD移行機能が無くなっていました。(T_T) ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

Android 4.xのバージョンのスマホにはアプリをSDカードに移動させる機能がないです。 どうしてもSDカードにアプリを移動させたい場合はAndroid 5.x以降が搭載されているスマホへの買い換えが必要になります。

mo-pegasus
質問者

お礼

残念です。(T_T) 一日も早い、Androidシステムのレベルアップ更新を期待します。 そうでないと、スマホが故障した時に本体のディスクを初期化して、調査・修理を依頼する為に本体が手元に戻ってきたときに、復元出来ないので大問題になります。(T_T)(`Δ´)