• ベストアンサー
  • 困ってます

SH-M03 アプリをSDカードへ移動方法

SH-M03でアプリをSDカードへ移動する方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数870
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1472/2589)

通常の状態ではアプリをSDカードへ移すことはできません。SHだけの話ではありません。OSであるAndroid側で制限しています。 通常のアプリであれば、GoogleのPlayストアから再ダウンロードすることが可能です。新しい機種へ移行しようとしているならこの方法で引継ぎしてください。 そうではなく、単純に内部ストレージを空けたいという意味であれば、今のところ方法はありません。使っていないアプリの削除などで対応してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

内部ストレージ化ではなく移動なら、設定、ストレージ、アプリの各アプリの設定の中に、移動できるアプリは移動メニューが表示されます。 例えばGoogleのアプリは私が知る範囲ではすべて移動できません。 ちなみに、移動先のSDカードの読み込み速度が十分速くないと、スマホそのものが遅くなるので、SDカードの規格が分かっていていいヤツを買ったという自覚があるか、キャリアのショップで勧められるままに買ったのでない限り、絶対にやめた方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

参考 SH-M03/SDカードを内部ストレージ化 http://be-clear.hateblo.jp/entry/2017/04/11/180049 通常の方法ではできないようです 自己責任でお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!