• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホのアプリの移動先について

スマホのアプリの移動先についての質問です。 最近スマホを使っていると(空き容量が不足しています)と出てきます。なので現在SDカードにあるアプリが少ないのでSDのほうへの移動を考えています。 そこで質問なのですが携帯端末とSDの保存に関わってそれぞれのメリットとデメリットについて教えてください。 また、それぞれに保存するアプリの決め方の基準なんかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数386
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

SDに移動できるアプリでも、SDに移動すれば一部の機能が使えなくなるなどの制限があります。特に、ウィジェットなど、起動直後から動作させる必要があるものについては、たとえ、移動することが出来たとしても、SDに移動しないようにすべきです。SDは起動後、SDのチェックが済むまでのしばらくの間は、アクセスできなくなりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御二人さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

SDカードへ移動できるアプリと出来ないアプリがある。 判断の基準はそれだけです。特にデメリットはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!