• 締切済み

リポバッテリー初心者です。規格について。

myatr6937の回答

回答No.1

私は EOS 0720i SUPER DUO3を使っていますので多分同じ機能だと思いますが、違ってたらごめんなさい。 充電器出力用のワイヤーと充電池接続用のコネクタ(多分??)を購入し、充電池と接続すると言う事で間違いないです。 また、バランサーのコネクタはハイペリオンなので付属の物を使用して接続すればいいです。 ハイペリオンの電池は性能は良いのですが、お値段が高いので貧乏な私は、お安い物をあれこれ持っていて、JST-XHやハイペリその他、どれでも充電出来るように、充電器側のバランスコネクターは、各メーカーの電池が出来る物(社外品)を使ってます。 追記 リボバッテリーはフル充電すると寿命が縮まるので、95%で充電して、充電が完了したら充電を終了する設定をして下さい。 最初は早めにおろして、電池の残量を確認し20%~25%ぐらいの残量で飛べる時間をタイマーにセットしておくと安心です。