• 締切済み

コシテルの予約

韓国の語学堂の3月短期課程に通おうと考えています。 エージェントを通さず、すべて個人でしようと思うのですが、宿泊の手配方法が分からず、手こずってます。 いろいろ調べて考えた結果、コシテルがいいなと思ったのですが、 1.どうやって予約したらいいのですか? コシテルのHPを見ると、Q&Aのところに「価格問い合わせ」や「空室問い合わせ」というスレッドがたっているのですが、ここから予約できるのでしょうか?予めいくらか入れておかなくてはならない等の決まりはありますか? 2.数日間、格安ホテルに泊まってその間に滞在するコシテルを探したというコメントをよく見るのですが、そういうものなんですか? 3.2月に2泊3日でソウルに行く予定(まだ確定ではないです…)ですが、その時に見学して、予約というパターンはありでしょうか? 分かるものだけでもいいので、解答おねがいします。 一応参考までに、受けたことないのですが過去問を見た感じTOPIK3級くらいの韓国語はできると思います。

みんなの回答

  • tiny-sun
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

ソウル在住者です。 出来るなら実際に部屋を見学して決めた方がいいですね。 部屋だけじゃなく洗濯室や屋上、キッチンなど見学に行った際に見せてもらえるのでやはり見学して決める事をお薦めします。 部屋は写真に比べるとかなり狭いです。 金額にもよりますが••• 写真は広く写るように撮られています。 トランクを広げるスペースが十分にないのでベットの上で広げるとか普通です。 確実に短期でも留学することが決まっているのであれば現在、目星をつけているコシテルを何軒か見学して1番気に入ったところに「○月○日から入居したいんですが」って言ってみてください。 できれば旅行から留学に来るまでにあまり間隔が空かない方がいいと思いますが。 で、コシテル関係者の方がそれで承諾してくれれば仮契約でいくらか払わないといけないかもしれません。 コシテルだって空き部屋よりは確実に入ってくれる方が良いですからね。

jun2525
質問者

お礼

洗濯室、屋上、キッチン等もちゃんとチェックしてこようと思います。ありがとうございました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

1.どうやって予約したらいいのですか? Q&Aのページからでも予約できると思いますし、問い合わせのメールアドレスが記載されてあれば、そちらにメールを送って予約することもできると思います。コシテルは基本的に、部屋数が多く、入居期間が短い(数ヶ月)の人が多いですから、予約したからといってその時から部屋を取り置きしてくれる訳ではなく、入居時に空いてる部屋からどんどん振り分けていく感じだと思いますので、事前にお金を払う必要はないと思います。 2.数日間、格安ホテルに泊まってその間に滞在するコシテルを探したというコメントをよく見るのですが、そういうものなんですか? 別にコシテル限定ではなくて、現地で実際に部屋を見て滞在先を決める人が多いのだと思います。ネットと現地では、やはり情報量が違いますし、人気のある部屋であれば、わざわざネットで入居者と募る必要がない訳ですから、少しでも良い部屋を確保したいのであれば、現地で探した方が無難だと思います。 また、ネットに掲載されている部屋の写真はとても良く撮れていますが、実際見てみるとそうでない場合もありますし、コシテルのような不特定多数の人が頻繁に利用している建物では、盗難の被害も多いです。部屋に鍵が付いていても、それ以前の入居者がスペアキーと作っていれば意味がない訳ですし。実際に韓国にいた時、コシウォンに住んでいた友人が盗難の被害に遭いましたが、大家さんは友人の部屋を変えただけで、盗難被害の出た部屋の鍵はそのままでした。コシテルに入居される予定なのであれば、防犯面をきちんと確かめて入居されることをお勧めします。 3.2月に2泊3日でソウルに行く予定(まだ確定ではないです…)ですが、その時に見学して、予約というパターンはありでしょうか? コシテルの種類にもよると思います。上記した部屋数の多いコシテルであれば、通常、管理人が常勤していますので、すぐに空いてる部屋を見せてくれるかもしれませんが、部屋数の少ないワンルーム形式のコシテルだと誰もいませんから、大家さんと電話で連絡をとって後日見せてもらうということになるかもしれません。3月に留学予定なのであれば、その時予約できると思います。

jun2525
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 語学留学

    韓国の語学堂に六月から三学期間 留学予定です。 話すことはできますがハングルが あまり得意ではありません。 留学中もちろんTOPIKの試験を受けるつもりです。 三学期間頑張れば来年に韓国の大学に 外国人枠として入れる可能性はありますか? ご回答お願いします。

  • 弘益大に通ってる(通ってた)方に質問です

    今度お盆に韓国へ行くんですが 来年3月から韓国留学するつもりで弘益大に見学に行きたいんですが 8月12日か13日って事務所とかやってますか?? 語学堂のパンフレットとかもらいたいので…

  • 韓国 ホテルの予約

    韓国のオークウッドプレミア・ソウルに、8月宿泊予定しています。安く手配できる手段を具体的に、教えてください。

  • 韓国ソウルで韓国語を勉強できる場所

    韓国ソウルで韓国語を勉強できる場所 現在韓国の大学語学堂に通っていますが、授業が終わった後に主に会話が勉強できる 語学院のようなところを探しています。 YBMというところは見つかったのですが、他にいいとこがあったらおしえてください!!!

  • 韓国のミュージカルチケット予約方法

    2月にソウルに旅行を予定しています。 昨夏に日本で上演した「サビタ」を本場韓国の大学路で観劇したいと思っていますがチケットの予約方法がわかりません。 また韓国語も殆ど喋る事が出来ませんので日本で予約出来るサイトなどはありませんでしょうか。

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^

  • 韓国のホテル予約

    今月韓国ソウルへ行きます。 そこで、おすすめの激安サイト、あるいは激安で予約できる方法をご存知ありませんか。 4、5つ星クラスのホテルが希望です。 ちなみに英語、韓国語はある程度理解できますので、海外のサイトでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • 韓国での就職・仕事探し(日本語教師など)について

    こんにちは^^* 来月から、韓国の語学堂に4か月間留学に行きます。 その後は韓国で生活するために働かなければいけないのですが アルバイトでも仕事を探すのは難しいのでしょうか? 長期滞在予定なので、日本語教師も視野に入れたいのですが 専門学校までしか卒業していないので難しいと思います。 また、滞在地はソウルではなく地方(テジョン)なのも 少し気になります。。 韓国で働いたことのある方、 どんなお仕事をされていましたか? どうやって探しましたか? よろしくお願いします。

  • 方言のある地域に留学

    こんにちは。 来年の2月から留学を考えています。 韓国語を勉強しているのでつい最近まで、 とくに何も考えず「ソウル」にいこうと思っていましたが、 高校1年から勉強し始めて今は大学2年です。 5年間自分のペースで勉強してきたのでハングル検定は5年もたつのに準2級までしか受けていませんが、ある程度はコミュニケーションが成り立つので思い切ってプサンに行ってみたいと思うようになりました。 ウチの大学ではソウルともプサンの大学とも提携しているのでどっちでも選べるんです。 正直言って留学試験はどれほど私にとってはむずかしくは無いと思うので、おそらく選ぼうと思えばどこでも行きたいところにいけると思います。 ソウルの大学のほうは語学堂もあるし、きちんと語学を学ぶ感じですが、プサンのほうはあまりそこまで制度も整っていませんが、韓国人を知る、という面ではソウルよりも魅力があるのではないかと思って…。 しかし決定的に違うのが方言がある点なのですが、去年行って帰ってきた先輩が、韓国語能力検定6級に合格していたのでプサンでもきちんと学べるんだなーと思い、そこら辺が私に迷わせています。 プサン方面もしくは、ソウル以外の方言のある地域に留学された方がいらしたら、ソウルとは違う魅力など、教えていただければと思います! 試験は再来月ですが、申し込みは来月中にしなければいけないのに今頃迷い始めました・・・。

  • 韓国の大学

    六月に韓国の語学堂に入学して、 来年の三月には韓国の大学に 入ることは現実的に可能でしょうか? 韓国語は日常会話は支障なくできます。 ただTOPICの試験をまだ受けたことがなく 受けれるのはきっと十月の試験になります。 それでも間に合いますか?