• 締切済み

アコギ初心者ですm(_ _)m

アコギを始めて半年も経たない初心者ですが、今度学校のイベントでギターを弾くことになりました^^; それが決まったときは、とても嬉しかったんですけど、演奏中にピック落としたらどーしようと思い、怖くなりました笑 ピックを落としにくい持ち方とか、なにかあれば教えてくださいm(_ _)m

noname#201071

みんなの回答

• Moryouyou
回答No.1

おそらくコードストロークがジャカジャカ弾いて伴奏するのが メインですかね。 現在の弾き方に慣れているなら、落としにくい持ち方に変えると 弾きずらくなると思います。 ギターのボディ横に両面テープを貼ってピックを何枚か貼り付けて おいて、うっかり落としてもすぐにスペアに持ち替えられるように しておくのはいかがでしょう? あえて落としにくい持ち方、弾き方に変えていくのならば、 指で弾くようなつもりで、ピック自体に力がかからないように する弾き方があります。 最終的には指だけでも弾けるようにするつもりで、指先と ピック両方が弦にあたるような弾き方がコツですが、 ちょっと難しいかな?

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ボディーの横にテープで止めようと思います笑 まだ安心しますしね(^◇^;) あと指で弾くようなつもりで練習します(*^^*)