MacBook ProにWindows8.1をインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProにWindows8.1をインストールする手順を教えてください
  • USBメモリのFAT形式フォーマットの方法が分かりません、教えてください
  • MacBook Pro OS X MavericksでBoot Campを使ってWindows8.1をインストールしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBook ProにWindows8.1

こんにちは。 MacBoo Pro OS X Mavericksに、Boot Campを使って、 Windows8.1をインストールしたいのですが、 その方法がさっぱりわからないので質問致します。 私ははMac初心者も同然なので、 どうか、ご容赦ください。 まず、USBメモリの「FAT形式フォーマット」という ところからして、分かりません。 これはどのようにすれば良いのでしょうか? その後の方法について、 あちこちのサイトを観ても やはり、分かりません。 もし、よろしければ、 MacBoo Pro OS X Mavericksに、Boot Campを使って、 Windows8.1をインストールする手順を 最初の最初から、ご教示くださるとすごく嬉しいです。 Windows8.1の通常版は、すでに購入しています。 お手数を掛けてすみませんが どなたかお助けくださいますようお願い致します。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>私ははMac初心者も同然なので、どうか、ご容赦ください。 WindowsについてはOSのセットアップ(インストール)について知識が有ると解釈して良いでしょうか? >まず、USBメモリの「FAT形式フォーマット」というところからして、分かりません。 >これはどのようにすれば良いのでしょうか? USBメモリはショップで購入するとFAT32でフォーマットされた状態ですからそのまま使えます。 >Windows8.1の通常版は、すでに購入しています。 あなたのMacBook ProにはDVDドライブが付いていますか? DVDドライブを持っていないとこのサイトで説明するのは難しいです。 DVDドライブが有ればBoot Campアシスタントを実行してメッセージに従って進めればインストールが完了すると思います。 1つだけ注意が必要です。 Windows 8.1のインストール先を指定するときにBoot Campシスタンとで作成したボリューム(パーティション)をフォーマットしてください。

satori1016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 WindowsのOSのセットアップ自体の知識はあります。 そして。 USBのFAT形式フォーマットは、何とか解決致しました。 こちらは、海外のサイトを観て、解決致しました。 私のMacBook Proには、DVDドライブは付いています。 現在、Boot Campアシスタントにて、タスクの状況が、 「Windowsサポートウェアソフトをダウンロード中…」 という表示がされています。 このまま、続ければ良いみたいですので、 とりあえず、このまま作業を続けてみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qiqi555
回答No.3

調べもしないのにWindows8.1の通常版は、すでに購入しています。 とはいかにも横暴です 適切に動くか分かりませんが 私が使っているWindows7なら動きますよ 過去この書き込みで調べれば分かりますよ ちょっと手間かかりますよ

satori1016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一応、調べてはみたのですが…。 やはり、と云いますか、予想していた通り、 「上から目線の回答」で、 笑えました。 でも、わざわざ、回答を寄せて下さったので、 お礼は伝えないといけませんよね。 なんとか、作業を試みます。 ご回答、ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

Finderのヘルプの虫眼鏡欄にBoot Campと入れて、表示された内容を読んでみて。

satori1016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Finderのヘルプの虫眼鏡に、Boot Camp と入れて、 その表示された通りにやっても、 何故か、その通りに出来なくて、困っています。 めげずに、なんとか続けてみます。 ご回答、ありがとうございました。