• ベストアンサー
  • 困ってます

グアム ココパームガーデンビーチは、お勧めですか?

年末年始4泊5日で行きます。実質まる3日間滞在で、ヒルトンホテルに宿泊します。ヒルトンホテルは、イパオビーチに隣接していて、透明度が高く、色とりどりの魚やサンゴもたくさん見ることができるようです。2日間はホテル周辺のビーチで過ごし、3日目は場所を変えて、ココパームガーデンビーチに行ってみようか迷っています。アクティビティは、シュノーケルくらいだけで、あとはビーチでゆっくり過ごしたいと思っています。ココパームガーデンビーチは、イパオビーチよりもっときれいで、人も少なく、ゆっくり過ごせるビーチですか?ココパームガーデンビーチの一日コースは一人1万円近くかかるのでちょっと迷っています。行ったことがある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • phj

グアムのヒルトン前の海はきれいですが、正確に言うとビーチ(砂浜)では無いんですよね。 ヒルトンのビーチ?は砂浜が海に繋がっているのではなく、石で組んだ護岸に階段でスロープをつけて砂浜(ただし満潮時は海水が護岸までくる)まで降りられるようになっている段構造になっています。 ですから「ビーチ」を楽しみたいなら、ココパームガーデンもいいでしょう。 もっとも「ゆっくり過ごす」ということなら、すぐに部屋に帰ってみたり、プールと行き来してみたり、ドリンクなどを部屋付けで財布の心配なく頼めたり、時間の指定がなく楽しめる、と言う点ではホテルのビーチのほうが「ゆっくり」できるとは思います。 ココパームガーデンのほうが、イパオビーチよりも自然がいっぱいなのできれいな部分もありますが、年末年始ですから人は多いですよ。 少なくとも1万円の価値があるとは思えません。それならアクティビティの揃っているココス島のほうがお勧めだと思います。ゆっくりはできませんけどね。

質問者からのお礼

年末年始はどこへ行っても、人が多くて静かにゆっくり過ごせそうにありませんね。ココス島も魅力的です。もう少し考えて決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。