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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急】lenovoG560不具合【お願いします)

lenovoG560の不具合とは?対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • lenovoG560で発生した不具合の解決方法や対処法について教えてください。PCの画面が白い点線が入り、起動が遅くなりグラデーションのようになる現象が発生しています。
  • lenovoG560の不具合について教えてください。デスクトップが開く前に画面がグラデーションのようになり、黒色に変化してホラーな感じになる現象が起きます。
  • lenovoG560の画面に不具合があります。白い点線や白い縦線が表示され、起動が遅くなる現象が起きます。修理に出す前に自分でできる対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.4

もしかするとPCのマザーボードのグラフィックボード(グラボ)が故障しかけている可能性も否定できませんね、この場合ノートPCのグラボはマザーボードと一体ですから交換はマザーボード一式交換になりますから修理代は10万円前後ではないでしょうか?1度lenovoのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?(無償修理の3年長期保証契約はされてないでしょうか?その場合は無償で修理してくれると思いますよ) 他には下記のlenovoのサイトからビデオドライバで Intel ビデオ ドライバー またはAMD ビデオ ドライバーのどちらかをダウンロード→インストールして様子をみられては如何ですか?どちらか判らない場合は両方をダウンロード→インストールすると合わないビデオドライバはPC画面からキャンセルしてくださいとか互換性が無いので、インストールできませんと言う趣旨の画面が出ますのでされますので心配いりませんのでそのPC合致するビデオドライバしかインストールできませんのでご安心を。 http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?

noname#188611
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#188611
質問者

補足

回答ありがとうございました! Intelビデオドライバーの方をDLできたので してみましたが、特に変化はありませんでした>< やはり、グラボというのが故障しているんでしょうか・・・? ちゃんと画面が現れてからは正常に動くんです。 一回シャットダウンして、起動すると画面が変になります;;

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その他の回答 (3)

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんにちわ >>http://kakaku.com/item/K0000092865/spec/ ・性能はかなりいいので、買って2,3年で買い替えはもったいないですよ。まだまだ、バリバリ使えます。 ・下記にて確認、修復作業をしましょう。確認、修復作業を行う場合、セーフモード上で確認、修復作業を行うとよいでしょう。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907011064143/ 1:ノートPCの内部掃除 ・購入から2,3年経過しているので、内部に埃がたまり始めてもおかしくはないと思います。 ・一度、内部掃除をするとよいでしょう。 http://bunkai2010.web.fc2.com/sony_pc/vaio_ft73db/fan.html ※難しい場合、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOTの店員に内部掃除の依頼をするとよいでしょう。 2:不要なツールバーや不要な常駐ソフトも不具合が出やすいので、停止か削除するのが無難です。 ツールバー http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 常駐ソフト http://blog.digibook.com/help/archives/3832 3:ドライバー更新作業 FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ JAVA http://java.com/ja/download/ INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect ※~が見つかりませんとか、認識できないとか出ても、アップデートありますとかあるものだけインストール 4:修復作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーンの項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください。 1~4を実施し、YOUTUBEの動画視聴できる、その他のソフト等の動作が正常になっているか確認するとよいでしょう。

noname#188611
質問者

お礼

詳しく書いて下さり、ありがとうございました!! もう少し、自分なりに上記を参考にし 悪い部分を調べてみます。

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noname#187912
noname#187912
回答No.2

下記に自分でできる範囲の診断方法が書かれています。この場合メーカー違いは関係ない。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014398 Lenoboはサービスマニュアルの公開と部品の個別供給をしてるので、悪い部品が確定できて近くにPC修理ショップが有れば安く早く上がるかも知れない。 http://support.lenovo.com/ja_JP/ 又、汎用部品を使った修理も有る。一例↓ http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/refresh.php

noname#188611
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLも付けて下さり、参考になりました!! 悪い部分がどこなのか、まだ詳しく分かっていないので 電話するなり聞いて確かめて見ます。

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  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これ試してみたら?とかありましたら是非教えてください!!!  ありません 恐らく機械的な故障でしょう  部品交換でないと直らない故障 >因みに、修理に出すより新品を買おうかな >と思っています。  lenovoG560でしたら その方が賢明だと思います。 (製品自体が安いので修理代金の方が高く付きます。)  パソコンなんて所詮 消耗品です。

noname#188611
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですよね、、、 そんな値段も高く無かったし、ここまで よく動いてくれていたと思います>< 買い替えも考えて、次のPCを下見してみます!!

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