• 締切済み

ウイルスソフトの混在による不具合について

先ほど、無償版キングソフトをインストールしたまま無償版ノートンをインストールしましたら、パソコンに不具合が出てしまいました。 不具合の内容はPC立ち上げ→デスクトップ画面→フリーズ状態。というものです。どちらかのセキュリティソフトをアンインストールしようとしているのですが、デスクトップ画面でフリーズしたままなので、アンインストールができません。 どなたかPCを元の状態(ノートンを入れる前の状態)かフリーズを解除する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

• PJgit
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

電源をONすぐにF8を少し長押しすると何時もと違った画面が出ます、その画面からセーフモードにします「画面をよく見て選択して下さい」 セーフモードで起動出来たら何時ものアカウントで入り、コンパネ、プログラムの追加と削除で 削除するプログラム選択して削除。

PJgit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キングソフトをアンインストールしましたら、PCの状態が元通りになりました。今までソフトウェアを使用するくらいにしかPCを使うことがなかったのですが、これからはハードの設定にも気を使っていこうと思います。他にご回答いただいた方にも、この場を借りてお礼をさせていただきます。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私の知人もノートンとウィルスバスターを一緒に入れて、フリーズしました。 このときは、動作が恐ろしく遅いだけで、何とか動作しましたけど、全く動きませんか? セーフモードでも全く駄目でしょうか。 少しでも動けば、どちらかをアンインストールすることで戻りますけど。 全く駄目なら、再セットアップしかないと思います。

PJgit
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございました。 セーフモードで実行後に、無事アンインストールできました。 不具合はフリーズになります。デスクトップ画面になった直後にそのままフリーズという形で再起動もキーボードもマウス操作も何も受け付けない状態でした。 もしもの時は再セットアップも考えていたのですが、おかげ様で元の状態に戻すことができました。