• 締切済み

IBMのSNAのレイヤー別フォーマットが知りたい

IBMのSNAについて調べています。 SNAはOSI7階層モデルの元になったくらいのもので 綺麗にレイヤー分けされていると聞いたので、 X25+HDLCをかじったことのある私は SNAの各レイヤーのフレームフォーマットと値域設計も ググれば簡単に調べがつくとたかをくくって いました。 データリンク層のSDLCについてはすぐ調べがついたの ですが、その上のネットワーク制御層?について調べ初め たところとたんに暗中模索が終わらなくなりました。 TCと呼ばれている? ACTPU, ACTLU, BIND, SDT, はTCレイヤー? その他は? それぞれのフォーマットと値域は? 疑問が止まりません。 どなたか助け船宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

IBMのサイトからドキュメントをダウンロードできます。 http://www-947.ibm.com/support/entry/portal/search_results?sn=spe&q=GA27-3136&filter=language:ja,en SNAで検索すればでてきます。