• 締切済み

有線大賞

氷川きよし一位連続してるんですが二位になったり一位になったりしていますが、必ず一位にならないと大賞になれないんですかね?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.cansystem.info/taisho/faq.html の「大賞は誰がどうやって決めてるの?」 にあるように、 曲目別データの上位ランクの中から運営委員会が 総合的に判断して推薦した歌手の中から評議員会が決定します ということですから、一位じゃなくても大賞に選ばれることもある。

nobu12267566
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 有線大賞

    有線大賞って もちろん リクエストが多い人が貰うんですよね? 私は 氷川きよしさんのファンなんですが 現在 氷川きよしさんの 曲満天の瞳 は 有線2位です ずーっと1位でいなければ 大賞は取れないのでしょうか? いまいち 大賞を決める経緯と言うか ポイントがわかりません よろしくお願いいたします

  • 有線大賞

    有線大賞一位二位ばかりが八月から今まで続いています。一位連続記録5あるんです8月20日から9月20までjujuはいま一位連続二ですが、どちらが選ばれると思いますか?八月のやつは氷川きよしさんです。

  • 有線大賞

     氷川きよし今の所二位ですが一位じゃないと大賞取れないンデスカ?

  • 有線大賞

    一位から十位で二位でも一位連続が多いなら大賞出来ますか?

  • 有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?

    有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか? つい先日放送された有線放送大賞では、 「浜崎あゆみ」さんが大賞を受賞されましたが 今月中旬に放送される「有線大賞」というのがありますが、 先日の有線放送大賞とはどういった点が違うんでしょう?

  • 今年のレコード大賞の候補曲ってあるのだろうか・・・・?

    まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋・・・・そろそろ年末のレコード大賞や紅白の話題も出てくる季節です。(現にNHKでは、紅白で歌って欲しい曲の募集してますし) でも、今年のレコード大賞の候補になるような曲が、さっぱり思い浮かばないのです・・・・。 昨年は、オレンジレンジの「花」や河口恭吾の「桜」、平原綾香の「ジュピター」、大塚愛の「さくらんぼ」など、大ヒットしてかつ誰もが口ずさめる(と思われる)歌は何曲かあったのに、今年は今のところありません。 売れてる曲はたくさんあるけれど、知らない、耳にしない、歌えないのです。 しいて言えば、D51の「NO MORE CRY」や水森かおりの「五能線」くらいでしょうか? でも、大賞はさすがに無理でしょうね。(候補には入りそうですが) 毎年、有力候補になる氷川きよしでも、今年出した「初恋列車」や「面影の都」は売れてる(?)わりにあまり耳にしませんね。(「ズンドコ節」とか「ドドンパ」、「白雲の城」はよく流れていて、歌えたのですが) 客観的に見て、候補曲は何があるのでしょうか・・・?

  • 日本有線大賞

    日本有線大賞で今までに誰が歌いましたか?

  • 日本有線大賞?

    日本有線大賞・・・みたいなのあったじゃないですか。 あれってポルノグラフィティ出てましたか?

  • 日本有線大賞

    12月20日の日本有線大賞にNYCboysって出てましたか?

  • 今年の日本レコード大賞&有線放送大賞は誰だと思いますか?

    今年の日本レコード大賞&有線放送大賞は誰だと思いますか?

専門家に質問してみよう