• ベストアンサー

証明写真の焼き増しってなんですか。

本日履歴書用の証明写真を撮ってきたのですが、最後に焼き増しするかしないかの選択技が表示されて焼き増しの意味が良く分からずなしにしてしまいました。 焼き増ししたのとしていないのとではどういう違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmr15
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

先程も回答した者ですが前文の説明では少し分かりにくいかなと思ったのでもう一度回答させていただきますね。(何度もすみません。) 分かりやすくいうと、写真を作ったりプリントすることを、「焼く」と言います。「増す」は枚数を増やすという意味です。例えば証明写真じゃなくてもグループ写真だったりすると、他の人にもその写真を配る為に写真枚数を増やしますよね、つまりそういうことです。

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 詳細に教えて頂き助かりました。 という事は増やせたのに敢えて焼き増しをしなかったのはもったいない事をしてしまいましたね。 今回で勉強が出来ました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

他の方が書いている様に『焼き増し』は必要枚数を『印画紙』に印画する事です。 一枚しか必要無いとしても予備として使う。 そうすれば写真を汚したりした場合に張替えれば済む。

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 やはり焼き増しは必要なくてもやっておいた方がいいと言う事ですね。 勉強になりました。

  • kmr15
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

焼き増しとは質問者様が撮った証明写真の枚数を増やすことです。

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

デジカメで撮影したのならデータを、フィルムで撮影したのならフィルムを残しておくかどうかでしょう。 今時、下手に個人情報を抱えているのは問題なので不要な物はとっとと削除したいんです。

ta_kun4
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 証明写真の焼増し

    写真屋さんで証明写真を撮った時にデータをCD-Rに入れてもらったんですが、 これを使ってインターネットの写真屋に焼増ししてもらうことってできるんでしょうか?

  • 証明写真の焼き増し

     証明写真のディスクみたいなのを、カメラ屋でもらいました、プリンターがあれば、印画紙のようなものに焼き増しできますか?キャノンのMP500というプリンターです。印画紙のような分厚い紙って売ってますか?

  • 証明写真の焼き増しについて

    先日、写真屋さんで証明写真を撮り、データのCDもいただきました。 無くなってきたのでセブンイレブンのデジカメプリントで印刷したところ、 ものすごく画質が悪く、とてもじゃないけど就活では使えませんでした。 CDには2000KBぐらいの画像と100KBぐらいの画像が入っており、 200KBのほうはデータで履歴書を送る場合に使うのかなあと思い、 2000KBの画像で印刷したのですが、それがいけなかったのでしょうか。 また、低価格でインターネットから証明写真の焼き増しが出来る サービスがありますが、そういうサービスの画質はどのような感じですか? 就活に使えるレベルでしょうか? 利用したことのある方、教えてください。 おすすめのお店なども教えていただけたら、うすれしいです。 よろしくお願いします。

  • 証明写真のネット焼増し

    写真屋さんで証明写真を撮った時にデータをCD-Rに入れてもらったんですが、 これをできるだけ安く焼増ししてもらえるインターネットのお店を教えてもらえませんか?

  • 写真の焼き増し

    写真屋等で履歴書に貼付する写真を撮る時に次回から焼き増しできるようにネガを貰う事は出来ますか?

  • 写真店の証明写真焼き増し用フロッピーディスクのデータ貼り付けの件

    PCGA-UFD5を使用して写真店の証明写真焼き増し用フロッピーディスクの読み込みをしてPDFで作成した履歴書に貼り付けは可能ですか

  • 焼き増しの意味?

    「写真の焼き増し」という話がありますが、焼き増しはどういう意味ですか?

  • 写真に間違った日付を入れてしまったのを、焼き増しで消せますか?

    カメラの電池を入れ替えたときに、日付を合わせるのを忘れていて、間違った古い日付の写真ができあがってしまいました。 焼き増しをするときに、日付をなしにしてもらうことはできますか? ちなみに、カメラはAPSカメラです。 自分の不注意にだいぶ、ショックを受けています。 宜しくお願いいたします。

  • 証明写真をまっすぐ切る・カットするには?

    証明写真をまっすぐ切る・カットするには? 皆様は、履歴書にはるための証明写真を、どのようにしてまっすぐカットしていますか? 写真屋さんで焼き増しをしてもらっていましたが、資金的に厳しいと感じてきました。 そのためコンビニでプリントしたのですが、どうしてもカットがうまくいきません。 写真屋さんで使っているカットマシンは何万円もするらしいので、購入するわけにもいきません。 (http://www.h7.dion.ne.jp/~sigesan/) 皆様の工夫やコツなどと教えていただけると嬉しく思います。 カッターが通る細長い穴の開いた定規とかないもんでしょうか・・・

  • 写真屋で撮ってもらう証明写真

    過去ログ拝見しましたが 見つかりませんでしたので質問させて頂きます。 就職活動をしています。 写真屋で証明写真を6000円で撮ってもらいました。 しかし焼き増しとなると一枚200円となります。 CD-Rはありますので、 どうにか安く済ます方法はないかと考えています…。 履歴書も沢山出しますので安くつければ 本当に助かります。 ちなみに家にphotoshop、illustrator、スキャナー、プリンター、裁断機があります。 家で出すと汚くなる気がして 出力はしてないのですが。。 何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう