• 締切済み

Elements12に照明効果ない?

Photoshop Elements 8やPhotoshop Elements 11には、照明効果があるのですが、Photoshop Elements 12では無くなってしまったのでしょうか? 再インストールや他のPCにインストールしても有りません。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > アドビに電話(有料)しまして質問してみました。 > そしたらアドビのサポートの方でも知らなかったらしく、 > 照明効果やテクスチャ効果が12から無くなっていたようです。 > 12のマニュアルは11のマニュアルに12の新機能を付け足しただけの物のようです へ~ そんなこともあるのですねー Adobeの看板が泣きますね。 私は、まだ Ver.6 のままなので、先の回答は検索したマニュアルを読んだだけで投稿しました。

• koko88okok
回答No.1

> Photoshop Elements 8やPhotoshop Elements 11には、照明効果があるのですが、Photoshop Elements 12では無くなってしまったのでしょうか? Photoshop Elements 12は使っておりませんが、下記URLのマニュアル(PDF)に「描画フィルター」に関する記述があります。(274~276ページ) 「Photoshop Elements 12 マニュアル(PDF) - Adobe」 http://helpx.adobe.com/jp/pdf/photoshop-elements_reference.pdf

aimeka
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 このマニュアルも見て書いてあるのも確認していたので、 バクなのかどうなのかって感じで我慢できず、 アドビに電話(有料)しまして質問してみました。 そしたらアドビのサポートの方でも知らなかったらしく、 照明効果やテクスチャ効果が12から無くなっていたようです。 12のマニュアルは11のマニュアルに12の新機能を付け足しただけの物のようです(~_~;)