• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

time machine について教えて下さい。

外付HDをwinとmacで共用しようとしています。 exfatでフォーマット済みのHDをmacにつなげ、time machineの設定をしたところ、HDのデータを消去しろと表示されました。 time machineの場合は、外付HDをwinと共用できないのでしょうか? win用の外付&mac用の外付、二つ必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

>time machineの場合は、外付HDをwinと共用できないのでしょうか? 単なるデータならFATでもexFATでも構いませんが、TimeMachineと言うより、MacのSystemに関係するものは全てHFS+フォーマットでないと駄目なのです。 方法としてはMacとWindows用に別々にHDDを用意するか、WindowsPCからHFS+フォーマットのHDDにアクセス出来るようにするかです。 こんなやつ。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/hfs-windows.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • drum_KT

やろうとしていることが今ひとつはっきりしないのですが、Time Machineは、ディスクにファイル単位でコピーを取るわけではなくボリュームイメージに近い形で、しかも差分を蓄積していく形で、Macのボリューム全体をバックアップする機能なので、Time Machineで取得したファイルをWindows側からは見れませんよ。 データを共用したいのであれば、 Time Machineではなく、普通にファイル共有するしかないです。その上で、同じHDD上でMacのバックアップとしてTime Machineも共存させたいということであれば、 HDDにパーティションを切って、ファイル共有用とTime Machine用に分けるしかないと思います。