「艦これ」が再開できません パソコンに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 「艦これ」を再開できない初心者の悩みと、対処法についてまとめました。
  • ゲームが始まらない、ログインしても真っ暗なFlash画面が表示されるだけなどの問題が発生しています。
  • 「運営」に問合せした結果、パソコンや通信環境に問題がある可能性があるとされていますが、具体的な解決策は示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「艦これ」が再開できません パソコンに問題あり?

「艦これ」初めて一週間満たない初心者なのですが…… 12月4日のメンテ後ゲームを再開したのですが、18時半ころ、戦闘中にいきなり切断されました 以降、全くつながらなくなってしまいました =ゲームが始まらない =ログインしても真っ暗なFlash画面があるだけで何も出来ない =「ぷかぷか」が出ればいい方で、それすら出ないときのほうが多い =ネット検索しても、「キャッシュの削除」以上のことはまるで何もなし =「運営」に問合せすると「キャッシュの削除」をお願いします  (それはFireFoxの設定で、ブラウザを閉じるたびに出来ているはずですが……) ▼試してみたこと >キャッシュの削除 >他ブラウザでの起動 >「ウィルスバスター」によるシステムチューナー ▼「運営」に問合せした、2度目の回答 【キャッシュの削除】でも改善しないなら…… 「お客様のパソコンや通信環境に 起因している可能性が考えられます。 以下の項目をご確認いただけますでしょうか。 Flashを使用している他のゲームや動画サイトが正常に動くかご確認いただけますでしょうか。 他のサイトも正常に動かない場合は、パソコンや通信機器に問題が発生していると考えられます。」 「他のパソコンや通信機器で正常に動作するかご確認ください。 他のパソコンで正常に動く場合は、お使いのパソコンに問題が、 他の通信機器で正常に動作する場合は、お使いの通信機器に 問題が発生していると切り分けることができます。」 ▼「運営」からの2度目の解答を踏まえて試したこと >Flashの確認⇒「YouTube」は正常に観られました >他のパソコン=正常にできました  (これはしかし、古いパソコンでパソコン自体の動作が安定していません) ▼しかし 肝心の主パソコンでは、いまだに全くゲームが再開できません 「運営」からの解答ならば、「パソコンに原因あり」ということですが…… ▼ちなみに OSはウィンドウズ8 主ブラウザはFirefoxです 皆様のお力添えをよろしくお願いいたします 本当に困っております 回答いただけますよう、重ねてお願いいたします --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ※17時に質問したものの再再送です 「お題」が切れていたのに気付きましたので再質問します --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ※19時前に運営から回答来ました ※それを踏まえたうえでの質問をやり直します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解答になるか分かりませんが、Adobe flash playerの状況確認やバージョン確認、アップデートもしくはインストールしなおすなどで直るかもしれません。 Flash Player の状況確認 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html ブラウザでは無料のchromeをつかってみるとか? インストールしたら再起動したほうがいいです。 お役に立てなければすいません。

bababa-ku
質問者

お礼

おはようございます! まずは無事に「艦これ」が再開できましたことをご報告します 回答、本当にありがとうございました 「Chrome」も試し、 「Flash」も早々に確認してバージョンアップも済ませていたのですが…… そうですか、入れ直しも必要でしたか そこは考えがいたらず、教えていただいて本当に良かったです これからもまた、何かあればお願いします --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ちなみに、アンインストール、およびインストールについては 以下のサイトも参考にしました http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65637603.html

関連するQ&A

  • 艦これがプレイできません…。

    艦これがプレイできません…。 普段なら艦これのゲーム画面が出る部分がずっと真っ白で、着任をすることが出来ません。 キャッシュ・履歴の消去は勿論行いましたが駄目でした。 運営に問い合わせ、下記の改善策も試しましたがこれも駄目でした。 ・Flashのバージョン確認 ・Flashが有効になっているかの確認 ・通信機器の再起動(ルーターを再起動しました) ・ブラウザの変更(Ie10からchrome/Firefoxへ) 家にあるもう一台のパソコンからもログインしてみましたが、 これも同様に真っ白でプレイできませんでした。 ところが友人宅でパソコンを借り、 そこからログインするとこれは普通にプレイすることが出来ました。 トラブルは一体どこにあるのでしょうか…。 そしてどのように改善すればよいのでしょうか…。 ご返答お待ちしております。

  • 艦これが起動しなくなってしまった。

    艦隊これくしょんが、ログインから先に進まず白いままです。 これが手持ちのすべてのブラウザ(Vivaldi、Firefox、IE)で生じています。 試しに専ブラも何種類か拾ってきましたが同様です。 ブラウザ及びパソコンの再起動はしました。 キャッシュは消しました。 他になにか対応策はあるでしょうか? パソコンの現在時刻表示も、これを書いている時点で18時5分です。

  • ニコニコ動画が再生されません。

    ニコニコ動画にアクセスすると、プレーヤーが表示されず、従って動画も見ることができません。 デフォルトのブラウザであるFirefoxではそうなります。 Google Chromeでは正常に再生されます。 Flash Playerの再インストールやキャッシュの削除等、試してみましたが状況が変わりません。 Flashのバージョンをアップした時からであるように思います。 どなたかご教示おねがいいたします。

  • GYAOが突然見れなくなりました。

    FIREFOXで突然GYAOが見れなくなり、画面が真っ白です。 IEで見ると「視聴に必要なソフトウエアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。」と出ます。必要なソフトにAdobe Flash Playerと出るのですが最新のものがインストールされています。 Flash Player の状況確認をしてもすべて正常と出ます。 動作環境なども問題ありません。 FIREFOXの更新をしてからおかしくなった気がするのですがよくはわかりません。 システムの復元やキャッシュ削除、インストールしなおしも効果はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでヤフオクのレイアウトが崩れます

    firefoxの最新バージョン26.0を使用しています。 つい一ヶ月前くらいまでは正常だったのですが、ヤフオクの検索表示ページでレイアウトが崩れてしまいます。 CTRL+F5でキャッシュ削除からの更新なども試しましたが駄目でした。 他のIEなどのブラウザでは正常に表示されています。 画像を添付しましたので、確認して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • FireFoxが重い

    http://okwave.jp/qa/q8601530.html 上記でインターネットが重いことを質問したのですが、重いときに他のブラウザ(IE)を使ったら、問題なかったです。 firefoxの動作を軽くする方法(キャッシュ、クッキー削除でも一時的な対処にしかなりません…)あればお願いします。

  • firefoxで画像が正常に保存できなくなりました。

    firefoxで画像が正常に保存できなくなりました。 以前質問したhttp://okwave.jp/qa/q5726385.htmlと同じ質問なのですが、 少し変わったので新規で失礼します。 前はIEでも保存できなかったのですが、IEはブラウザのキャッシュを削除したらまた保存できるようになりました。 ですが、ファイアフォックスはキャッシュを削除してもやはり画像が保存できません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 艦これが重いのはノートンファミリーのせい?

    艦これというDMMゲームズのソシャゲをやっているんですが、親がノートンファミリーを入れてから動作が極端に重くなってしまいました。例を挙げると、ロードがとても長くなったり、クリックしてからの反応が遅いなどです。一般的な重さを無くす方法としてキャッシュの削除、ブラウザの変更などは試しましたが効果はありませんでした…。次に親にそのことを伝え、直してもらおうとしましたが親でも原因がわからなかったそうで無理でした。でも、ノートンファミリーを入れてから重くなったので原因はノートンの可能性が高いと思うのです。ぜひ、詳しい方解決策を教えてください!お願いします。解答待ってます。(DMMゲームズは18歳以上限定ですが、アダルト系ゲームは自分していないので親が許可してくれました。)

  • 艦これで母港まで行けなくなってしまいました。

    艦これログインして、提督が着任しました、これより艦隊指揮を~と言い終わる辺りで通信エラーが発生し、母港までたどり着けなくなってしまいました。 どなたか解決策をお教え願います。 ●直前にやったこと。 AVG更新に伴うPCの再起動。 ●試したこと。 キャッシュの削除 ブラウザの再インストール。 AVG等セキュリティソフト全停止 異なるエンジンのブラウザでのログイン(Chrome、Fox、Edge 全て同じ症状でログインできず) PCの再起動3回