艦これプレイできない!改善策や原因は?

このQ&Aのポイント
  • 艦これのゲーム画面が真っ白でプレイできない問題について、改善策や原因をまとめました。
  • キャッシュや履歴の消去、Flashのバージョン確認などの改善策を試しましたが、解決しませんでした。
  • 他のパソコンからはプレイできるため、トラブルの原因は特定の環境にある可能性があります。友人宅のパソコンからは問題なくプレイできました。
回答を見る
  • ベストアンサー

艦これがプレイできません…。

艦これがプレイできません…。 普段なら艦これのゲーム画面が出る部分がずっと真っ白で、着任をすることが出来ません。 キャッシュ・履歴の消去は勿論行いましたが駄目でした。 運営に問い合わせ、下記の改善策も試しましたがこれも駄目でした。 ・Flashのバージョン確認 ・Flashが有効になっているかの確認 ・通信機器の再起動(ルーターを再起動しました) ・ブラウザの変更(Ie10からchrome/Firefoxへ) 家にあるもう一台のパソコンからもログインしてみましたが、 これも同様に真っ白でプレイできませんでした。 ところが友人宅でパソコンを借り、 そこからログインするとこれは普通にプレイすることが出来ました。 トラブルは一体どこにあるのでしょうか…。 そしてどのように改善すればよいのでしょうか…。 ご返答お待ちしております。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Ramn
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiranko
回答No.1

ゲームのサーバーにアクセスが集中しているためではないでしょうか? 私も、アップデートの直後などにプレイしようとしたところ、 同じように画面が白いままの状態になってしまいましたが、 しばらく時間をおいてからページを更新したら、普通にプレイすることができました。

Ramn
質問者

補足

……すいません質問本文に書きそびれてしまいました…。 …この症状が12/4の朝からずっと続いているんです…。 私も当初はアクセス集中が原因かと考えたのですが、 こんなに長い期間プレイ出来ないほどの混雑をしているとは考えにくいのです。