• ベストアンサー

chrome が表示されなくなりました

お世話になります。 Window Resizer で設定中に誤った事をしたのか、chrome がディスプレイに表示されなくなりました。 タスクマネージャーで見ると起動しているのは確認できました。 chrome をアンインストールして再インストールしてもダメでした。 システムの復元で数日前に戻してもダメでした。 この質問は急遽、Firefox から行っています。 勝手ながら、急ぎお助け下さいませ。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >まさにその通りです。 そうであれば、何らかの理由で、ウインドウがモニター画面から完全に外れた状態になったのかも知れないです。 次を順に、やってみてください。 (1)Chromeを起動していると思われる状態で、タスクバー上で右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行してみる。 これにより、ウィンドウが画面の左上に現れないですか? 現れたら、ウィンドウの端をドラッグして希望の大きさと位置として、Chromeを終了してから再起動して、以前の状態で表示するか確認 (2)それでもだめなら、タスクバーのアイコン上にマウスポインターを置いたら、プレビューが表示されますが、そのままマウスポインターを上方にスライドし、右クリックすると「移動(M)」のメニューがあるので、それを選択するとマウスポインターが左右上下の四方に矢印のあるアイコンに変わります。 そのままの状態で、矢印キーを、上、下、左、右と順番に何回か押したら、ウィンドウが少しでも覗いてこないですか? 最初に矢印キー押したときに、マウスポインターは矢印のアイコンになって、ウィンドウの上部の真ん中に貼りついて放れない(クリックしたら放れるので、出てきたらクリックして改めてツールバーを押したままでドラッグして位置の調整も可能)動きをします。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >Window Resizer この拡張機能の導入または設定操作後に、現状になったことが間違いなければ、この拡張機能が無効になると取り敢えずは、改善すると思います。 で、Chromeにインストールして確認したところ、この拡張機能のIDは、 「kkelicaakdanhinjdeammmilcgefonfh」 であり、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default\Extentions(このフォルダ)に保存されています。 Chromeを終了した状態で、Extensionsフォルダを開いて、kkelicaakdanhinjdeammmilcgefonfhフォルダを削除してから、Chromeを起動したら、画面上に見えるように開かないですか? もし、開いたら、拡張機能の一覧ページを開くと、この拡張機能には、赤字で、 「この拡張機能は破損している可能性があります。」と表示されます。 同じ箇所に「削除」と「修復」のメニューがありますが、一旦「削除」してから、再度入れることでいかがかなと思います。 なお、A.No1の補足質問にも補足してほしいです。

回答No.1

モニター画面にウィンドウが表示していないが、タスクバーにはChromeのアイコンがあって、そこにマウスポインターを置くと、開いていると思われるページのプレビューは表示しますか?

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りです。