Chromeが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • 先月ぐらいから急に、chromeに接続すると一瞬は開きますが、すぐに『ダウンされました』と言うエラーメッセージが表示されサイト自体が閉じられてしまいます。
  • 何度接続しても上記の繰り返しで利用出来ません。再度インストールし直す方法で利用していましたが、今日は何度再インストールしても利用出来なくなりました。再起動してもシステムの復元をしても解決出来ません。
  • Googleドライブを使用したいが、explorerでは利用出来ないため、非常に困っています。なぜこのような症状になってしまうのか、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeが使えなくなった

ずっとchromeと言うサイトを利用していたのですが、先月ぐらいから急に、chromeに接続すると一瞬は開きますが、すぐに『ダウンされました』と言うエラーメッセージが表示されサイト自体が閉じられてしまいます。 何度接続しても上記の繰り返しで利用出来ません。なので利用する度に一旦アンインストールして再度インストールし直す方法で利用していましたが、今日は何度再インストールしても利用出来なくなりました。 再起動してもシステムの復元をしても解決出来ません。 私がchromeを使用したい理由はGoogleドライブを使用したいからです。 explorerではGoogleドライブが利用出来ないみたいでchromeが使えないと非常に困っています。 なぜこのような症状になってしまうのか、お分かりの方、解決方法を教えて下さい。 文章がまとまらず長文になってしまってすみません。宜しくお願い致しますm(__)m ※補足 explorerでGoogleドライブを開こうとするとxpは非対応の為、chromeかfirefoxをダウンロードして利用して下さいと言う案内になります。firefoxも試しましたがchromeと同じ症状になってしまいます。これはGoogleの方に問題があるのでしょうか? もし、Googleの問題でしたら、こちらの解決方法を教えて下さい。 explorerは7でwindowsはXPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

三度失礼します。 こんな記事を見つけました http://gigazine.net/news/20150420-google-chrome-windows-xp-2015/ おそらく新しいバージョンは XPでは使えなくなるようにしていると考えれれます。 ですのでこちらの 旧バージョンを使うといいでしょう。 http://www.oldversion.jp/windows/google-chrome/ ただし、旧バージョンも今は使えるかもですが 将来的には使えなくなると思うので 他の人が言うように Windowsを新しくするか パソコンの買い替えなども検討してはいかがでしょうか?

korokoroaerin
質問者

お礼

そうだったんですね。きっと知らないうちにchromeが自動更新されてバージョンが新しくなってしまっての事なんですね。納得出来たのでスッキリしました*\(^o^)/* あまりコンピューターに詳しくない私は、画面が少し変わってしまうとパニックになり使いこなせないのでvistaとか他の物にしたくなかったけれど、将来的に使えない可能性があるとの事なので、アドバイスに従いXPは卒業しようと思います。 これからまた頑張って勉強し直します。 本当に助かりました。 ありがとうございました m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

WindowsXPでGoogle Chromeという環境のようですが、Chromeのバージョンはいくつになってますか? 私もChromeを使用していますが、WindowsはVistaと10です。 で、私が使用しているChromeのバージョンは47.0.2526.80 m。 もしかしたらですが、ChromeはXPではアップデートできなくてバージョンが古いままで、Google Driveが使用できるバージョンになっていない可能性があります。 となると、Windowsを新しいものにするしか無いですね。

korokoroaerin
質問者

補足

chromeが開けなくなってしまったので、バージョンは不明です。chromeを開けなくてもバージョンを調べる事が出来ますか? XPは終了になってしまったので、explorerでドライブを開くのは無理みたいです。chromeでは開く事が可能で、今までは普通に利用してたのですが、急に使えなくなってしまったんです。特に何かをダウンロードしたり、アンインストールしたり、いじった記憶はないんですが。。。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7790864.html 度々、失礼します。 こんな記事が出てきたので ハードディスクの故障ではないようです。 最近は動いていたので OSの初期化で動くようになるハズですよ。

korokoroaerin
質問者

お礼

どうにもならないので、泣く泣く初期化しました。そうしたら、直後は使えましたが(数分)、新しいタブを何個か開いた時点で、落ちて?しまい、再び初期化前と同じ症状になってしまいました。 heyboyさんが教えて下さった回答を参考に、『テキストサービスを無効にする』とか『閲覧履歴の削除』とか『プログラムファイルに入ってるchromeのフォルダを全削除してからアンインストールして再起動後インストール』などなど、全て試しましたが解決出来ませんでした。 Googleドライブを開けるのがchromeとfirefoxのみでして。2つ利用した結果、両方が同じ症状になるので、もしかしたらGoogleドライブが何かおかしいのかも?と、思いましたが、スマートフォンでドライブを使用しても不具合は生じないし、他にもたくさんの方が私と同じ症状で悩んでいる所を見ると、やはりchromeの方に問題があるみたいですね。 お忙しい中、色々調べて頂き、教えて下さってありがとうございます。感謝致します

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

機種名や不具合が起きた前に 何をインストールやアンインストールしたぐらいは 書きましょう。 何にも情報もわからず どうにかしてほしいなら 新しいハードディスクで リカバリすればいいだけですが。

korokoroaerin
質問者

補足

すみません。 一ヶ月以上もダウンロード等何も特別な事はしていませんので、不具合(エラーメッセージが出るようになる)が起きるようになった時は他のソフトは何もインストールしていませんし、使っていたソフトのアンインストールもしていません。 症状が出た後にchromeを数回、firefoxを2回インストール、アンインストールしました。 ハードディスクのリカバリーとは何ですか?初期化(すべて削除して購入時の状態にする)の事であってますか?

関連するQ&A

  • chromeが応答なしになります

    ■症状: Google Chromeについて質問です。何度やっても「ページ応答なし」の表示がでます。設定や履歴をひらいても、ずっと接続中で真っ白なページしかでません。 ■症状が出る前に行っていたこと: コンピュータのユーザアクセス許可設定(?)を色々変更したりしていました。 その後Chromeを開こうとしても全く起動しなくなりました(画面さえ開かなくなりました)。 ・OS:Windows7 ・IEやFirefoxの動作に問題はありません。 ・アンインストール後、インストールし直しましたが、今度は一番上に記載の症状が出るようになり、その後ずっとその状態が続いています。 他のサイトで似たような症状の対処法を色々調べては見たのですが、解決出来る対処法を見つけることが出来ませんでした。 Google Chromeは仕事上どうしても使用しなければならないので、 対象方がお分かりになれば是非ご教示頂きたく、何卒よろしくよろしくお願い致します。 アドバイスだけでも結構ですので、沢山のご回答をお待ちしております!

  • Google Chrome が表示しない

    いつもお世話になっています。 Windows 10 HomeでGoogle Chrome を使用しています。 昨日から急にいつも使っているGoogle Chrome が、何も表示されなくなりました。 他のエクスプローラ、Firefox、Edgeも全て普通通り、表示されます。 念の為、Google Chrome のアンインストールし入れ直しましたが、ダメでした。 使い慣れたGoogle Chrome を使いたいので、解決方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • Chrome ブラウザがエラー頻発

    Windows 11上でGoogle Chromeブラウザを利用しています。これまで全く問題なく利用できていたのですが、約2週間前からブラウザでの閲覧・表示がエラーばかりでまともに利用できなくなってしまいました。 例えば、Yahoo、YouTube、TVerのような有名なサイトのトップページを表示しようと思っても、「通信エラー」「インターネットに接続していません」などが表示されてしまい閲覧できません。 この状態で、FirefoxやEdgeでブラウジングしようとすると各サイトはまったく問題なく表示されます。 現象が発生し始めた2週間前くらいのタイミングでは、なにか設定を変更したり、別のアプリケーションをインストールしたり、といったことは行っていません。 対策として、Windows アップデートや、Chromeブラウザのアンインストール・再インストール、またChromeの拡張機能をOFFにしてみたり、しましたが、解決には至っていません。 他になにか解決にむけて試せることはありますでしょうか? 原因が不明で困っており、なんでも結構ですのでアドバイス頂けますと幸いです。

  • Google Chromeの不具合(ニコニコ動画)

    Google Chromeでニコニコ動画を利用すると、コメントする際に日本語入力出来なくなります。 ・以前は問題なく出来ました。 ・IE8では今でも問題なく出来ます。 ・Cドライブを整理してから出た症状です(これは原因かは不明)。 ・Google Chromeの再インストールも効果なしでした。 ・OSはWindows Vista Home Premiumです。 以下のサイトに解決策のようなものが記載されていたので、試してみましたが効果はありませんでした。 それどころか指定されているプラグインを無効にすると、ニコニコ動画そのものが見れなくなります。   →http://getnews.jp/archives/97367 お手上げです。 解決策がありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    すでにサポートが終了していますが FMV A56GR Win7を利用しています。 ウェブブラウザは Google Chromeを利用しています。 現在のバージョンは 88.0.4324.150 です。 最近 GYAOなどで 映画等を視聴していると プツプツを映像が途切れて固まります。 特にここ数日は 1~2分ごとに切れてまともに視聴できません。 他に2台のWin10はEdgeを利用し WinビスタはMozilla Firefox を利用していますが Win10は2台とも問題ないし Winビスタは時折途切れますがそこそこ視聴できます。 Google Chromeをアンインストールして再度 インストールしたほうがいいのでしょうか。 それともアンインストールして Mozilla Firefoxをインストールしてみようかとも思っています。 何か対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。

  • Google Chromeで音がでません。

    youtubeの一部、USTREAMで音がでません。 検索してみて http://d.hatena.ne.jp/Itisango/20120612/1339508100 をみつけたのですが、この方法では直りませんでした。 他の方法としては ・Google Chromeのアンインストール、再インストール ・Flash playerのアンインストール、再インストール こちらも試してみましたが、解決しませんでした。 IEではきちんと再生されますが、Google Chromeで利用したいので 解決方法を探しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • Google Chromeについて

    Google Chromeをインストールしました。 検索の表示結果が早くて便利かなと思ったのですがウイルスバスターのセキュリティは使えますか(フィッシングサイト検索機能など)。 Chromeをみるとインターネットエクスプローラーでいうファイルや編集に当たるコマンドは英語になっています。 日本語表記する方法はありますか。 internet explorerも残しておいて使えますか。 回答よろしくお願しくお願いします。 OSはXP Home Editionです。

  • Google Chrome 文字化けについて

    Google Chromeを利用していて、サイトによって時々文字化けします。 IEや、firefoxなど他のブラウザで確認したところ、問題なく表示されるのですが、Google Chromeのみ文字化けしているようです。 エンコードや、フォント設定を変えても文字化けしたままで解決方が見つかりません。 ちなみにyahooやamazonなどの大手サイトも文字化けします。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。