• 締切済み

腕時計

今時、腕時計を内側に向けて付けている私って変ですか?

みんなの回答

noname#190464
回答No.4

NO.3です。すみません。ちょっと補足… なぜ、時計本体を外側にするか…ですが、腕時計のバックルが外側より、本体が外側の方が華やかに見えます。一方内側にした時ベルトの幅が強調され、バックルが目立つかもしれないですね。 では内側にするなら…一番似合うのは主観ですが、本体だけでなく、ベルトが極々細かったりするタイプ。例えばチェーンとか。アクセサリー的にもなるのでしょうか… http://www.antiquewatch-carese.com/stocklist/l_watch/rolex/ohills6268.html イメージ的の余談でした m(__)m

回答No.3

ltqusue  さん。はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 え?おっさんが?と…まあ…余談で… 前のご回答者様お二人のご意見は私どちらもあると思います。こちらみて下さい 検索 : 阪神梅田本店9階 腕時計は 手首の内側?外側? http://hs-precious.tblog.jp/?eid=282761 必ず時計のサイズが小さい、厚さがあまりないのが前提ですが、所作が全然違いますよね。着物では洋服の様に腕降り上げないですし…(この写真は大げさですけど(笑))。 知り合いの着物を良く着る女性も、内側に小さい時計を付けてました。 時計のガラス…昔、子供の頃に私も聞いたことがあるのですが、所作と、どうしてもガラス(アクリルもあるのですが)、痛めたくないのもあったそうです。ただ、ケースを痛める使い方の時は外してたそうです(亡母の話ですが、当時経理関係でデスクワークだったので、ぶつけてすれてボロボロになる) 余談のご参考まで… m(__)m

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今あまりいらっしゃいませんが ガラス(風防)が傷つけたくない場合など有効ですよ

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 変ではないですよ。 女性らしいです。 最近はフェイスの大きいものが多いので内側向きではないですね。 後は、着物などでしたら、こちらの方が上品だと思います。 ご参考になれば幸いです。