• ベストアンサー

エクセル 関数で作成した万年カレンダーの保存法方

エクセルで万年カレンダーを作成し 年度を変えると 曜日、祝日も変更します が、仮に 今年のカレンダーを作成し、そのまま保存しておいて 来年のカレンダーを作成することはできますか? 今年のカレンダーにいろいろと書き込んでいる為 しばらくは確認の為 PC上に残しておきたいのですが・・・ 祝日はシートに別入力していて 年度を書き換えると カレンダーに反映されるようにしています。 わかりにくい文章ですみませんが、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

>同一ファイル内で年度ごとにシートを追加して保存できれば…と考えているのですがそのような方法はありますか?  その場合は、カレンダーが表示されているシートと、祝日のシートをまとめて選択([Ctrl]キーを押しながら、その2枚のシートを選択しますと、同時に2枚のシートを選択出来ます)してから、コピーシートを作る時の要領で、その2枚のシートのコピーシートを同時に作成して下さい。  その上で、来年の方のカレンダー(と来年の方の祝日のシート)の年度を書き換えると良いと思います。

7185ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた方法で 思っていた通りにできました 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.2

>年度を変えると曜日、祝日も変更します  その機能が正しく働いている(年度を変えた際に祝日の日の日付や曜日に誤りが無ければ)様でしたら、今年のカレンダーと来年のカレンダーを保存する際に、それぞれ別のファイル名で保存するだけで大丈夫だと思います。  尚、春分の日と秋分の日に関しては、Excelで扱う様な関数では正確な日付を求める事は出来ないため、もし、そのカレンダーが春分の日や秋分の日を関数によって求めている場合には、年によっては1日ずれた日付が表示されてしまう恐れがありますので、間違いがないかどうかを毎年確認する必要があると思います。

7185ko
質問者

補足

回答ありがとうございます もし可能であれば 同一ファイル内で 年度ごとにシートを追加して保存できれば…と考えているのですが そのような方法はありますか? ご無理を言ってもうしわけありません。

• aokii
回答No.1

左上の丸いofficeボタンをクリックして、名前を付けて保存 で保存してみてください。

7185ko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同一ファイルで 年度が替わるたびにシートを追加していく方法での 保存方法がありましたら 教えていただけますでしょうか 無理を言ってすみません