• 締切済み

やばすぎる英語

こんにちは。 受験生です。 こんな時期になってですが、大学が決まりません。 というのも、私は極端に英語が苦手で、それが足を引っ張って視野が狭まっているのです。 参考にですが、この間の模擬試験では、数(1)(2)物理が8割、化学政経が7割、国語が6割、英語が3割以下という成績で、(自己採点です)英語が本当にさっぱりです。 実際私は、英語が苦手なだけでなくかなり嫌いで、これは態度の問題ですが、模試であれテストであれ英文を見るとたちまち眠気と雑念が襲ってくる始末です。 こんな時期なのでもう成績upするとは思えませんので、受験校に困っています。 個人的な意見ですが、英語以外の科目は私立大に行くことで逃げることができるのに、英語だけ不可避なことが謎です。 そこで質問なのですが、 (1)上記の成績を本番発揮できるとして、関東圏でオススメの理工系の大学はあるのか (2)少しでも英語をなんとかすることは可能か をアドバイスして頂きたいのです。 一応理系ですが、国語社会が嫌いなわけではないので、 例えば英数国で受けられる私立文系とかでも大丈夫です。 また、最悪の場合、日大理工学部を数(1)(2)物理で受けるつもりでいるのでそれ以上がいいと思っております。 我儘な質問ですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akeshigsb
回答No.3

元塾講師です。  慶應義塾のSFCには数学1科目で受験できる学部があります。  ただ、大学のカリキュラムでは必ず英語が存在します。文科省が制定しているもので逃げられません。入試の科目で英語をしないようにはできますが、入学後は…。

uufiek
質問者

お礼

はい、英語がら逃げられないことはわかっておりますので、この先はなんとかしていきます。 慶應調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

>最悪の場合、日大理工学部を ならば英語はまだまだ間に合います。 何でも良いのでドンドン英文を読んでください。 読書が一番良いです。 ひたすら読んで下さい。 間に合います。 どうすれば間に合うのか? 間に合うと思えれば間に合います。 これだけは真実です。 逆に 自分で疑っているウチは間に合いません。

uufiek
質問者

お礼

英文をどんどん読んでみます。 ありがとうございます。

回答No.1

芝浦工業大学 システム理工 前期・統一 等

uufiek
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。