• 締切済み

セミアコ用のソフトケースを探しています

先日、GibsonのMidtown Standard P-90を購入しました。 付属品としてハードケースがついてきたのですが、外出用には少し重いです。 スタジオへ練習で出かけるのに、取り回しのいいソフトケースをご存じないでしょうか? Amazonとか見てますが、サイズ感がわからなくて、、、。

noname#195649
noname#195649

みんなの回答

• LB05
回答No.1

Midtown Standardって、336とか339と同じテンプレートのフラットTOP版みたいなヤツでは?  っとすると、世の中のセミアコ用と称する汎用ソフトケースは、ことごとくが一回り大きいでしょう。 ※ソフトケースをオーダーで作るという手はありますが。  有名なところは・・・例えばココ↓ http://bridge-co.com/pick/nazca/ ・・・確かにすごくいいモノなんですけどハードケースに迫る価格で、楽器のプロテクションということに関してはどうしてもイマイチなソフトケースでここまで支払うのはどうでしょう?判断に迷うところです。 ※多少ブカブカでもよいなら。  いわゆる『335用』と称するケースなら、どれでも入りますよ。検索すれば大量にヒットすると思います。 ※で、335用でもよいなら。  ワタシの全く個人的な見解なのですが・・・ソフトケースは、中がボロボロになったり外が汚れても拭き掃除でキレイにならないとか、結局のところ楽器を長期保管出来る半永久的なシェルターにはなり得ません。  なので、あまり高額なモノを買っても意味がない、せいぜい¥1万ぐらいまでで破損したら買い替える、程度のモノと考えています。  そんな中でお勧め、っというか並居る¥1万未満ソフトケースの中で、実際にと使ってみてかなりマシだったのは以下2コ http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shops/06-711312100/ http://item.rakuten.co.jp/aikyoku/rcg7009sabum/  リッターのケースは、この手のソフトケースでは決定版と言えるほど良いのですが、ワシ個人としては形状がすごく気に入りません。(なんかキモい)  Mavi'sは価格のワリにかなりまともで、ワタシ自身、スタジオやライブ会場に手持ちで楽器を運ぶ時、最近は専らこのケースを使っています。   ※一方、ハードケースには。  輸送し易くする、こんな商品があります↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/gandgmusichotline/cp-4.html  要するにハードケースを背負える様にするだけですが、両手が使えるのでこのままバイクに乗ることも可能です。