• ベストアンサー

SG用の安いハードギターケースはありますか?

ギター歴5年の男子中学生です。 2本目のギターにSGを買いました。 しかし、どこかにぶつけてネックを折るので、 ハードケースを買うべきだと親に言われました。 確かにそうですよね、ついてきたソフトケースはぺらぺらだし、 ギブソン系のギターはフェンダー系よりネックが弱いですし。 でも、ハードケースって結構高価で、SGを買った今の僕は うーんと悩まされました。 ギグバックではなくて、安いものはありませんか? どうかご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

家に置いて置くだけならいいですが、ハードケースは持ち運びが大変なので、余程高価なギターでなければお勧めしません。 今ならクッション性の高いセミハードケースなどもあるので、今後またギターを買った時などの事を考えて、ある程度何でも入るような汎用性のあるソフトケースの方が使いやすいと思います。 普通の使い方でネックが折れるような事はありません。 さすがにオマケで付いて来たソフトケースはどうしようもないですが、もう少しマシなケースは幾らでもありますよ。

Unnocturne
質問者

お礼

確かにそうですね。 セミハードも考えてみます!