• 締切済み

鼻のテカり

高校1年生です! 鼻のテカりがやばいです。 去年ゎ全然、テカってなかったんですけど 今年の8月ぐらいから、急にテカリだしました泣 油じゃなくてたぶん皮脂だとおもいます! 鼻だけテッカテカに光っていて 毎日すごく恥ずかしいです。 学校いくときの 朝はパウダーをつけてテカリをおさえてますが 1時間目のやすみ時間からテカテカになります そのたびいつもパウダーをしてます泣 このことで毎日すごく悩んでいます。 朝と夜ゎ洗顔をして→極上の化粧水と乳液をつけています! どうすれば、テカらなくなるのか おしえていただけたら幸いです 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#206213
noname#206213
回答No.2

こんにちは。 高校生とのことなので、 ある程度は年齢的に仕方がないと思われます。 新陳代謝が活発なので… 対処療法ではありませんが、 食生活を見直しされてはいかがでしょうか… 甘いものを食べ過ぎたり、 ファーストフードを食べ過ぎてはいませんか? そういう基本的な生活習慣を見直すだけでも 将来の肌の美しさに差が出るように思います。 良かったら、参考になさって下さいませ。

回答No.1

パウダーでしたらこちらの商品が安いしオススメですよ アクメディカ 薬用 オイルコントロールパウダー AD http://www.narisup.com/product/acmedica/ ちなみに皮脂が気になるからといって、 その皮脂を取り過ぎてしまうと、 皮脂が足りない!!と肌は思い、 余計に皮脂が出てしまい悪循環になります。 ですから、皮脂を取るときは、 ティッシュで優しく抑える程度にして下さいね。 油取り紙は厳禁です!