• ベストアンサー

カセットストーブ

イワタニカセットガスストーブの燃費は他のガスストーブ電気ストーブ石油ストーブと比べてどうなのかを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

非常に大雑把な比較になりますがカセットボンベ1本と灯油1リットルが共に100円とした場合、カセットストーブはボンベ1本で暖房出力1kWで3時間20分の暖房能力です。 適当に選んだ石油ファンヒーターの灯油1リットルでの暖房能力は2.5kWで約4時間です。 燃料100円当たりの暖房能力では石油ファンヒーターのほうが3倍近く燃費が良いとなります。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

1本で数時間しか持ちませんし、ガス代はかなり高くなるかと思います。それに部屋全体を暖めるものでもないようですので(スポット使用)、暖房能力差も考慮すると相当燃費は悪いでしょうね。

参考URL:
http://www.iwatani-i-collect.com/event/cb-stv-1/