• 締切済み

NHKのど自慢について

毎週日曜日の「のと゜自慢」を楽しみにに観ています。 出場者の多くが胸元にバッチを付けておられますが、どの地域からの放送でも同じように見える のです。 あれは何のバッチがご存知の方教えてください。

みんなの回答

• tosshybon
回答No.2

まだ閉め切られてないようなので。 ひょっとしてコレっでしょうか? コレなら、のど自慢予選に選ばれた人が記念にもらえる物です。 出場に応募して、まず250組が予選に出ることができます。 その中から20組が、毎週日曜日の本選出場となります。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

NHKのスタジオに出入りOKのバッジです。 のど自慢とか一般の方が多数スタジオ入りしますし、不審者が入ってきては大変ですので。

juhaku
質問者

お礼

早速に教えて頂き有難うございました。