• ベストアンサー

何という植物の実でしょうか。

隣家の庭に生えていた植物の蔓に下がっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

「キワーノ」かな?

hinotori-oita
質問者

お礼

「キワーノ」で調べましたら、日本名でツノニガウリ(ツノメロンとも)、キワーノ(キワノ)はニュージランドの企業の登録商標とかの説明がありました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、植物ですか?

    庭にあるのですが、何の葉っぱなのかわかりません。 葡萄の葉っぱに似た感じです。 蔓になっています。 植物なのか、果物のなのかもわかりません。 教えて頂けるとありがたいです。

  • 生け垣に向く植物

    隣家との境界が非常に味気ないコンクリートブロック塀のため、生け垣をつくろうと思い立ちました。 (1)洋風のイメージに合う、(2)手入れの楽な(剪定ていど)、生け垣に向く植物をご存知の方、教えてください。 花木でも蔓植物でも、なんでもOKです。 日当たりはやや良です。

  • この植物は何でしょうか?

    この植物は何でしょうか? 鉢植えの蔓性植物です。 友人が「育てて欲しい」と持ってきました。 植物が好きで、色々な物を育てている、主婦です。 秋にすっかり花の終わったこの鉢を託されました。(笑) 寒くなりましたので室内で管理していますが、ハラハラと葉が落ち始めています。 一応、伸びすぎた蔓はカットして、この状態を保っておりますが、植物の名前が分からないので、この先どの様に育てたら良いのか分かりません。 写真で(葉っぱだけですが・・・)お解りの方がみえましたら、宜しくお願い致します。

  • この植物は何ですか?黒紫の実がなってます。

    この植物は何ですか?黒紫の実がなってます。 庭になっていた背丈50cmくらいの植物です。ブルベリー大の実がたくさんなってました。 食べてみたら甘くはないですが、まあ、食べられないあじでは無かったです。苦くも無かったです。

  • この名前はかわいそうだ、と思う植物

    変な名前のついている植物ってありますね。 ヘ・クソ・カズラなんて、確かに少し臭いにおいはしますが、見た目はかわいい。 ニワウルシは、漆に良く似た葉をしてますが、かぶれるわけではない。 ヤブガラシは、根を張って繁殖力は強いけど、藪を枯らしてしまうほどではない。一度生えると根絶は難しいけども、集合果はきれいだ。庭の手入れをしていないところに繁殖する、ということで、貧乏蔓とも呼ばれるが… あなたが、この名前はかわいそうだ、と思っている植物って、なんですか?

  • 蔓植物、何が良いですか?

    北海道の太平洋側に位置する苫小牧市です.  フェンスを利用して蔓植物を使ったガーデニングを考えています.あまり手間がかからず、越冬できる蔓植物はないでしょうか?知識不足でツタくらいしか思いつかないのです.温暖な地方で育つものはたくさんあるようですが・・・。春には,さらに花の咲く蔓植物(朝顔など)を追植したいと思っています. 以上よろしくお願いします.

  • 小さな実がなりました。

    日よけの蔓植物に小さな実が付きました。 カボチャのようですが、花は見かけませんでした。 名前を教えてください。

  • 隣家との目隠しに適した植物

    我が家は隣家と接しており、庭(猫の額のようですが) に出ると隣から丸見えです。 庭の隣家と接している所(巾2m位)に高さ1.5m 以下の植物を植えたいのですが、何かお勧めの物は有るでしょうか?寒冷地ではありません。 なるべくなら、落葉しない・素人でも剪定が簡単・手に入りやすい・毛虫がつかないものを希望しています。 庭にはまだ何も植えて有りませんが、妻が洋風のガーデニングにしたい、と言ってます。

  • 日陰で育つ蔓植物

    タイトル通りです。 日陰でもよく育つ、蔓性の植物(ラティスやトレリス、ブロック塀に這わせる)を教えてください。 できれば常緑のがいいです。 蔓性でなくても、なにかおすすめの植物があれば、それも是非ご教示願います。

  • この植物の名前を教えてください。

    蔓植物で、昨日山歩きで見かけました。

専門家に質問してみよう