• ベストアンサー

ダイハード 新作は日本が舞台!?

との噂を聞きましたが、ダイハードはラスト・ディで終わったのではないでしょうか。 噂では、日本が舞台となり、シリーズ一作目のナカトミビルの本社ビルが、再び、舞台になるとか。 更に、シリーズ三作目で黒人の巻き添えにされたあの黒人俳優が、再び、登場するとの噂も。 しかし、ラスト・ディがダイハードの関係と聞いていただけに、この噂は少々信憑性に欠けている気がします。 で、本当の所をご存じの方。 情報ありましたら、もっと詳しい情報を下さい。

noname#187863
noname#187863
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.2

第5作の原題は「A GOOD DAY TO DIE HARD」で インディアンの言葉「It's a good day to die」(死ぬにはいい日だ)をもじってつけられ 日本ではわかりづらいということで「死ぬ日」を「ラスト・デイ」と考え 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」という邦題をつけたと思われます もともと第5作でラスト、というつもりがあったか無いかはわかりませんが とは言えそろそろネタ切れの感じもあり、以前の登場人物等を引っ張り出して来たのではないですか

noname#187863
質問者

お礼

個人的に、自分はラスト・ディが最終と思っていましたので、その感覚で、みていました。 まあ、アメリカらしい、ちょっとヒットするとすぐこれですからね。まあ、日本も同様ですが、何となく、今回の噂の新作は、無理して続けたバイオハザードみたいな、日本を舞台にすれば、もう少し、稼げるかな。 てきな、感覚みたいで、あまりいい気持ちはしませんよね、いくら日本が舞台でも。 まるで、とってつけられたおまけみたいな感じで、あまり期待はしていませんが。 で、主演のプルースに対抗できる日本人の俳優さんがはたしているかが問題ですね。 回答、ありがとうございます。 ネタ切れの話、個人的に苦笑しています。本当の所をついた鋭いご指摘だと思います。

noname#187863
質問者

補足

情報ネタ。とは、少し違いますが、正直な話、同じ感覚に近い印象を持っているので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。 ネタ切れの感じもあるので、今回のラスト・ディで絞めてほしかった気がします。 日本舞台と言うのは、やはり、ある意味、受け狙いもあるので、正直言って、あまり気持ちの良い感じはしません。 バイオハザードやウルバリアン同様、日本が舞台とされるのはとってもいいとは思いますが、ただ、正直言って、ネタ切れの為の苦し紛れの為の舞台設定だとしたら、あまり個人的には、歓迎出来ませんね。

その他の回答 (1)

noname#189746
noname#189746
回答No.1

脚本家のベン・トレビルクックが明かした。  今年2月に約5年半ぶりのシリーズ第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開されたばかりの同シリーズだが、TotalFilm.comによると、すでに次回作の製作がスタート。脚本家に抜てきされたベンは執筆に取り掛かっており、次回作ではニューヨークからストーリーが始まり、その後、東京が主な舞台になることが決定しているという。 という記事がありますので、間違いなく日本が舞台だと思います。

noname#187863
質問者

お礼

その情報。確かに、こちらでも確認しています。 でも、ラスト・ディがダイハードシリーズ最終。と、言うフレーズは、実は何だったんだろうか。 しかし、日本が舞台だと言うのが気になるのですが、それ以上に、日本人の俳優が出るとなると、誰が? が、とっても個人的に気になる所です。 まあ、噂は本当だったみたいなので、とりあえず、了解しました。 回答、並びに、情報、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

    ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。 トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネット情報の信憑性はいかに?

    こんにちは。 私には好きな男性俳優がいるのですが、最近その俳優について変な噂でネット利用者(特に2ちゃんねるの利用者)が盛り上がっていることに悲しくなることがあります。 私はばか正直なところがあり、冗談とかをあまり解せないたちで、頭で「単なる噂だから、正式にマスコミに報道されてない情報は信じるな」と言い聞かせても、ネットでそんな情報を目撃するとどうしても真に受けてしまい、そのたび落ち込んでしまいます。 それじゃ、ネットを利用しなければいい…といえばそれまでかもしれません。しかし、その俳優についての新着情報(次回の出演作品とか記者会見などの、まともな情報です)を入手したいと思って、ネットに頼ってしまうのです。 ネット上だけの女性関係とかクスリ・暴力とかの情報って、どのくらい信憑性があるのでしょうか?ただ適当に大嘘を言って勝手に盛り上がっているだけと思ってスルー、でいいですよね?

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 俳優が全員外国人の映画

    複雑で変な質問だと思うのですが、私は将来 、映画の脚本家になりたいと思っています。 そして、ずっと前から頭の中にあったアイデアを書きたいのですが、全てのキャラクターが全員外国人 (アメリカ人の黒人が7割と、アメリカ人の白人が3割) です。ジャンル的にはヒューマンです。 というのも、外国を舞台とした登場人物が全員外国人の作品(日本とはなんの関係もない)を書きたいのですが、洋画が好きなので本当ならハリウッドで活躍したいのですが、私は英語が苦手だし、ちっとも分かりません。 なので、俳優が全員外国人で日本人の方と一緒に映画をつくりたいです。 これって大丈夫ですかね⁈ 変な質問だしクレイジーだと思うのですが、返信を待っています。

  • アメリカ版ゴジラ最新作について

    アメリカ版ゴジラの最新作が、2014年にアメリカで公開の予定という噂を聞いたのですが、具体的にどのようなことが分かっているのでしょうか。ゴジラの体形は前作と同じか違うのか、対戦怪獣は登場するのか、舞台やストーリーは?出演者や監督は?日本公開日は? 現時点で分かっている公式な情報を教えてください。詳しいサイトがあれば併せて教えてください。

  • 現行ハイエース200系 (ディ-ぜル・ガソリン)将来の中古価格どちらが高いか?

    お世話になります。当方都内在住で現行ハイエース(レジナエース)200系S-GLの購入を考えています。 将来売った場合、ディ-ぜル・ガソリンどちらが高く売れると思われますか? ディーゼルの場合、都内ですので規制が更に厳しくなり金(対策費用等)が掛かる気がします。 秋頃、新型エンジン登場の噂も聞きました。(ディーゼルが3Lになる?)ガソリンは変わらないのか等情報お持ちの方いらっしゃいませんか? 先の事は誰にも判りませんが、皆様方のご参考意見お聞かせください。

  • 何と言う映画でしょうか―バレエ映画?―

    テレビで放送しているのを途中から見ただけなので、覚えている内容が微妙なのですが…。 ・舞台はバレエ学校(?) ・寮の部屋は二人部屋 ・エリートな生徒が、食べては吐くを繰り返して体型を保っている。  母親に期待され続けていたが、最後の舞台で大きな役を自分から降りる。 ・黒人?っぽい生徒が、先生に常に反発していて煙たがられていたが、 ↑の生徒の代役で急遽舞台に立ち、喝采を浴び、卒業後にそのままバレエ団へ入団する。 ・主人公?が途中でバレエとは違うもっと激しめのダンススクールに入ったりする。 ・卒業公演では主人公の恋人?が演出をし、クラシックバレエとは違うモダンなスタイルの  舞台にする…割とエロティックな。舞台にバイク?やベッドが登場したり。 ・主人公の恋人が卒業公演後に新しいバレエ団を設立する? ・誰か途中でバレエ学校を辞めていった ・主人公と恋人は何だか複雑な関係だったような気がする… 物凄い情報不足ですみません…; ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 好きな海外ドラマや国内サスペンスドラマについて

    コロナの影響でしょうか、私の好きなTBS系列で年に1度か2度放送されていた内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ(現在主役は平岡裕太さんという俳優)が今年は1度も放映されませんでした。有名な推理物でしたが残念です。また海外ドラマでBSで以前放送されていたりDVDやBDにもなった現代版シャーロックホームズのSHERLOCK(ベネディクト・カンバーバッチや マーティン・フリーマンという有名な俳優が出演で原作はあのコナンドイル)も俳優陣がもう終わりにしようとか忙しいという事でシーズン4から続編が登場しません。海外アクション映画のエクスペンダブルズ4(シルベスタースタローンや超有名な俳優陣)も制作されるという情報がありながらコロナでどうなったのか不明です。個別でもよいので今後どうなるのか教えてください。