• ベストアンサー

困ってます。セルフカットしてる方に質問。女です

チェーン店で、行きつけの美容室にもう4年位通ってますが 担当の方がつぎ次辞めて、6人も手が変わりました。 大体の美容師さんが上手いお店ですが、 あまり思うように切れないような美容師さんにあたることがたまにあって その時は次美容室に行くまでずっと毎日 すごい憂うつで凹んでしまいます。 ヘアスタイルを伝えるのも、担当がいなくなる度に 毎回毎回一から説明してるんですが、 なんだか最近もう嫌になってきました。 もう疲れてきたので自分でカットしようかなあとか考えてるんですが 同じような方はどうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

4年で6人は多すぎますね。 美容院を変えてはいかがですか? セルフカットではどうしても後頭部がうまく切れません。 美容院を変えるのが現実的だと思います。

radia172
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱ多いのですね。自分でもさすがに疲れてきました^^; 新しい美容室考えてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#187299
noname#187299
回答No.2

思い切って新しい美容室に行ってはどうでしょうか? 前髪セルフは出来るのですが全体は無理そうなので(・o・)ノ ※円形脱毛後に今までの美容室に行きにくくなりました(>_<)

radia172
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しい美容室考えてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カットだけしてもらうときにどう説明していいのかわかりません

    こんにちは。 私は美容院が苦手なほうです。 若者向けのおしゃれな美容院できれいな美容師さんに なれなれしくはなしかけられるのがとても苦手なんです。 緊張して手に汗はかくし、舌もうまくまわりません。 ですが行きつけの美容院がつぶれてしまったとなれば 近所のいくつかある美容院に行かなければなりません。 最小限の会話で髪を切ってもらいたいのですが、切り抜きを持っていくのも恥ずかしくてできません。 私の髪は乾燥していて髪量も多く、現在は肩より20CMほど長いです。 普段は髪をすいてもらい、シャギーをいれてもらいます。 今回は、いつもと変えて http://hairstyle.beauty-navi.com/feauture/aks/index.html のサイトのページ一番右下のヘアスタイル にしようと思っています。 この場合カラーリングの説明しかのっていないのですが注文の仕方はどうすればいいのでしょうか? この髪型はもちろんセットされていますが、 セットまではしてもらわず、カットだけで十分なので こう注文すれば近い髪型になるかも。。 というようなアバウトな回答で結構ですので どなたかご教授願います。

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

  • セルフカットしてるんですが、

    もう2年くらいセルフカットしてるんですが、いつも切り始めると左右の長さとか量が対称になってるかとかトップから後頭部への繋がりとか襟足のバランスとかもう全部気になって少し時間が空いたら切ってを毎日繰り返してます。気になることは解消しないと他のことが手に付かなくなるというめんどい性格なんです。多少の左右の違いなんて大したことじゃないってわかってるんですけどね、ダメなんです…。セルフカットする前は美容院に行ったりもしましたが結局帰って自分で調整しちゃってます。カットしてくれた人を信用してない訳じゃないんですけど自分でちゃんと確認しないとダメみたいです。だからずっとセルフカットです。私みたいな悩み持ってる人やこういう悩みに対してアドバイスしてくれる人回答をお願いします。 一応少し自己紹介します。 男 20代前半 ベリーショート(切ってたらいつのまにかすごい短くなってました) ちなみに今現在も切り途中です… 左側の髪の方が生えてくる量が多い デコが狭い 気になることはすぐ解消したい性格(あの人名前なんだっけってときはすぐググったり、部屋の隅にゴミを見つけたらすぐ拾ったりみたいなめんどい性格) デコ狭い

  • 美容師さんに質問です

    こんばんは。30代前半の女性です。 いつも近所のお店にカットしに行くのですが、その際、希望のカットの長さやヘアスタイルを伝えるのですが、そこのお店の美容師さん、なかなか希望を聞き入れてくれないのです・・・ 例えば、私は髪がすぐ伸びるほうなので、短め&多めにすいて欲しいと伝えても、「今日はそんなに切るつもりはありません」とか、カットが終わって鏡で後方とかを見せてくれたとき、もう少し切って欲しいと伝えても「僕的にはこの髪型が一番好きなんです」と行った具合です・・・ 美容師さんのポリシーとか、どの髪型がお客さんに一番似合ってきれいとか可愛らしいとか考えてくださっているのならそれも悪くはないのかな・・・なんて折れていますが、あんまり切ってくれないんですぐ伸びてきてしまってガッカリです・・・ 美容師さんはお客さんの要望と自分自身のよいと思うヘアスタイルの提供の兼ね合いって、どんな風にされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • ウィッグのカットを美容院で…

    ウィッグのカットを美容院で… こんばんは。 今回は美容師さんはウィッグをカットしてくれるのかを聞きたいです。 いくつかウィッグを所有しているのですが、自分がいじれるところといったら前髪の長さくらいで…。量もそのままなのでかなり多めに見えます。 素人でもカットできる!といった誘い文でネットにはいろいろと転がっていますが、如何せん不器用なもので、自分では切れません。泣 そこで、美容室でウィッグカットをしてもらいたいのですが…、普通はしてくれるのでしょうか。 普段用なので量を減らして前髪を整えてくれるだけで良いのですが…。 やっぱり行きつけで、美容師さんと仲良くないとダメでしょうか。出来るか出来ないかはお店に直接聞かないとわからないのでしょうか…。 一般的にはどうなのか知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • クセ毛矯正やめてクセを生かしたカットにしたい

    クセ毛が嫌で、手入れも面倒だったので、クセ毛矯正を これまでに2回かけました。 でも、やっぱり髪が傷んできて乾燥気味だし、4ヶ月毎にかける つもりでしたが、費用もかさむので、出来ればもう矯正パーマを やめてしまいたいです。 その代わり、矯正パーマの時だけにしていたカットを もうちょっとマメにして(2~3ヶ月毎)、クセ毛を生かすというか 受け入れたヘアスタイルにしてみたいのです。 (その方が髪にも優しいし、お財布にも優しいですし) 今は美容師さんにお任せでカットしてもらったミディアムで 何とかひとまとめでくくれる程度の長さです。 髪型で特にこだわりはなく、手入れが楽(復元性が高い)で 自分の顔かたちに似合っていれば良いと思います。  行きつけの美容室がまだ決まってなく、気軽に 相談出来ないのでこちらに質問させてもらいました。 美容師さんの腕次第で、矯正かけなくても、カットだけで 気分良く過ごせるようになるでしょうか??

  • 美容室でカット後、変な髪形にされます。

    2,3年前から同じ美容室で2カ月弱ぐらいのペースでカットしてもらってます。 ただ、毎回変な髪形にセットされるので、帰りにトイレに寄って自分で直してます。 自分の髪質はぺちゃっとなってしまうので、難しいとは思うのでしょうないのか、 もう来るなって意味なのかなって毎回思ってしまいます。 他にも気になるところがあって、カット後顔に結構髪が付いてても払ってくれなかったり、 首のあたりに入っちゃってたり。このことも理由で帰りにトイレによって払ってます。 ただ、カットは気に入っているので行ってるんですが。 ちなみに全国展開していて100店舗前後のチェーン店です。 ちょっと質問とは関係ないですが美容室ってなんであんなに行きにくいんでしょうね。 門戸を意図的に狭めてるように感じますが、入りやすい感じの店が出てきたら絶対そっちに行くのになあ。

  • 美容院で眉カット

    大学生になり、高校の時はほとんど興味がなかったメイクにも手を出し始めました。 そこで気になったのが眉…なんとなくで毎回切ってみたり剃ってみたりでイマイチきまりません。 一度美容院で眉カットをしてもらおうと思ったのですが、私がいつも行っている美容院のメニューには 「眉カット」が書いてないので困っています。 直接聞いてみればやってくれるものなのでしょうか? もし、それがなさそうな場合はほかの美容院に行くことになるんですが、「眉カット」だけ頼むのってやっぱりおかしいでしょうか? あともうひとつ。 眉カットをしてもらうときは、切ったり剃ったりしないで行った方がいいんでしょうか? 今の形がいやで、変えてもらいたいんですけど… 美容院で眉カットをしてもらったことがある方回答お願いします!

  • 美容師さんに質問です。

    美容室に行くとまず、カウンセリングをして どんな髪型にしたいか説明して、それからシャンプーしてカット・・・ って感じですよね。 でもその間に担当者は何度も他の人の所に行ったりして、 戻ってきてって感じなんですけど、 はじめに伝えたイメージとかニュアンスなんかってどのくらい覚えているもんなんでしょうか? 最近、行きつけの美容室がなくていろんなとこに行ってるんですが、 ハズレ続き・・・というか。 このあいだもカットしに行って、 「このへんが伸びてきたので軽くしてほしい」 「このへんのボリュームは残してほしい」 「子供っぽくなりがちなので大人っぽく上品に仕上げてほしい」 などと言ったんですが、サルみたいになってしまいました。 (中学生の短い段カットのような) おおざっぱに言えば、確かに言った通り短くはなってるんですが。 短いからもうどうしようもない、伸びるの待つしかない、 っていうか「私の言った事覚えてるー?」って感じなのです。 長くなってすみません。 イメージ通りの写真がない時とかは、どのように美容師さんに伝えれば いいと思いますか? 美容師さん以外の方もアドバイスよろしくお願いします。

  • 若白髪のカットについて。

    高校生です。私には若白髪があります。両親も若白髪があったと聞いたので、遺伝だと思います。それ自体は最近は気にならなくなりました。 しかし、美容師さんの対応というか、私の言っている事は美容師さんにとって迷惑なのかをお聞きしたいのです。 今まで行っていた美容院では同じ方にカットして頂いていました。毎回、白髪は短くカットしてとお願いしていました。しかし染髪を勧められたり、「これ切ってるだけで時間かかるんだよね~。」みたいに言われたので、美容院を変えました。 次の美容院はまだ一度しか行っていません。最初だったので親に電話をしてもらい、白髪のカットをお願いしました。いざ行くと、最初は2人で切ってくれてたのですが、「分け目変えちゃえば、分かんないよ~!」と言われ、結局そうなりました。 美容院で白髪をカットしてもらうのは、私のわがままでしょうか。それとも、お願いしても大丈夫なのでしょうか。正直、その場では分け目を変えてもらっても家ではいつも通りにしてしまいます^^; 長くなってしまってすみません。アドバイス、お願いします。

印刷が4分の1されない
このQ&Aのポイント
  • 印刷が4分の1されないトラブルについて相談します。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る