• 締切済み

たまにマクロを実行できないときがある

Excel VBAを使っていて、 たまにマクロを実行できないときがあります。 特にデバッグ途中というわけでもないのに、 マクロで実行したいプログラムを選択しても実行ボタンがグレー色になっており 実行することができません。 全てのプログラムではなく、実行途中に変な操作が入り、 停止したものだけです。 excelを再起動すると元に戻ります。 これはどういう状態にあるのでしょうか? 再起動せずに復帰する方法を教えてください。

みんなの回答

• nac03056
回答No.1

ちょっと様子がわからないのですが、デバッグモードだからってことでしょうか? もしそうなら、修正後に画面の上にある「■」を押してから実行してみたら動作するはずです。