• ベストアンサー

ストレートパーマorカラーどっちにするか?

迷っています。どちらか1つにしたいんですが カラーリングは多少まだらにはなっています。 ストパも落ちてきて癖毛にもなってきています。 ただどちらか1つだけしたいんです。 どっちがいいと思いますか? 1、癖毛はひどい方ではないです。 2、カラーもそんなにプリン状態ではないです。

noname#6170
noname#6170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shingyoji
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ちょうど私も同じことで悩んでましたが、ストレートパーマをしようと思います。理由は、癖毛だと毎朝起きて整えるのに時間かかりますけど、ヘアカラーは自分では見えないので、気にしなければいいかなと。またカラーリンス(トリートメント)というものがあるので、シャンプー後に使えばほんのり色がつきます。

noname#6170
質問者

お礼

そうですよね。朝起きてからが大変ですよね。 なので結果すストパーにしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

なんか究極の選択ですね(笑) 私が今lovelove555さんの立場ならストレートパーマにするかもしれないですね。カラーをすれば少々は傷むと思うのでそうなると癖毛がひどくなる可能性もありますから。 サラサラの状態であれば、多少カラーが落ちていても特に目立たないと思いますよ。

noname#6170
質問者

お礼

そうなんです。究極なんです(>_<) なるほどー。そうですよね。 さらさらいいですね。

関連するQ&A

  • カラーしてる髪でもヘナ大丈夫?

    美容院でカラーをしまくり、 髪が痛んでいます。 でも、だいぶプリンになってきました。 もう髪が痛むのは嫌なので ヘナを使ってみようと思うのですが、 既にカラーリングしている+痛んでいる髪に ヘナをやったらまだらになったりするのでしょうか??

  • スパイラルパーマ→ストレート…

    過去の質問を見たのですがイマイチよくわからないので… 現在スパイラルパーマをかけています。最後にかけなおしたのが7月の始め位です。根元が伸びきっているしスパイラルもよれよれなのでこの髪型とおさらばしたいのですが髪を切るにしてもまず、ストレートにしなくちゃいけませんよね? ストパー→カット&カラーリングだととにかく高い。 それで、ストパーは市販の物でやろうかと考えましたが、市販のストパーは傷むと教えてgooでも多くの人がいっていたので心配です。 ストパーかけた後はしばらくカラーリングもできないし…。 とりあえずどうすればいいですか…??? ストパー&カットだけの方がいいのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    私はストレートパーマをかけようと思っています。そこでいくつか質問があります。 1,ストパーはだいたいどのくらいの値段でしょうか?私が前やったストパーは4 500円でした。安いと思ったら全然ダメでした。(本当にストパーだったか疑 問ですが) 2,ストパーと縮毛矯正は縮毛矯正の方が長持ちすることは分かるのですが、見た 目に違いはあるでしょうか? 経験がないのでよく分かりません。癖毛にみえないけど友達はストパーと縮毛の間みたいなのをかけていて15000円だそうです。友達はふつうでしょ?と言っていましたが私は高いと思いました・・・。こんなもんでしょうか?        

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • ストレートパーマについて

    私は今中学生です。私の髪はくせ毛でも天然パーマでもなくむしろストレートにとても近いと思います。 でも今の髪の状態に満足していません。毛先がはねたり少しボサボサしている感じがします。 数年前から母にもストパーあてたら?と言われているし自分もあてたいと思っています。でもあまりくせがないので 美容師さんにはあてなくても良いと言われそうです。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    高校生の男です。 自分はちょこっとくせ毛です。 普通に生活するのはいいのですが、部活など汗をかくとモッサっとした感じになってしまいます。 部活の女の先輩が皆カワイイ人ばっかりなのでちょっと気になります。(^^; それで、ストレートパーマを少しだけかけてみようと思っているのですが、前に1度やったときは前髪が根元からびちっと2つに分かれてしまい、根元部分が切れて枝毛みたいな状態になってしまいました。 多分、取り扱い説明書よりも長い時間付けていたからかもしれません。(市販のパーマ) そこで質問なのですが、市販のストパーって短い時間でもちゃんとストレートになりますか? あと、女性の人のストパーをかけた髪みたいにならないで、自然のくせ毛じゃない髪になるのでしょうか? たいした質問ではないのですがよろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ロン毛に挑戦中です 少しウェーブがあって軽い癖毛です 後ろ髪は襟足の産毛が伸びたのか触るとジリジリしていて跳ねます 髪質は細くて柔らかいほうです ストパーあてるとまっすぐになりますか? 自然乾燥でもまっすぐになりますか? 毎回ブローしないとダメですか? よろしくお願いします

  • ストレートパーマ(縮毛矯正)

    ストパーをかけたら傷むといいますが、カラーリングや普通のウェーブのパーマ より傷むということですか?ストパーのヘアケアも教えてほしいです。お願いします。

  • ストレートパーマについて

    中三女子です。癖毛で悩んでいます。 ストパーをするべきかシャンプー(イヴァンカ)で直していくか迷っています。 私の髪は肩ほどで、くるくるの天パというよりはうねっていて、寝癖のような感じです。 今は、イヴァンカの初心者セットを一週間ほど使って、朝と夜にアイロンをやっています。まだ使い始めて日が浅いのでよくはわかりませんが、きっと使い続ければ効果が出てくるのだと思います。 ストパーは大体どれくらい持つのか、シャンプーも1Lだとどれくらい使えるのか等、もし経験者の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします! 経験者じゃなくてもアドバイスなどお願いしますm(-_-)m

  • ストレートパーマを

    前に縮毛ストレートをかけたのですが最近髪を切ってショートになりまたくせ毛に戻ってしまいました。んでもう一度かけようかなと思うのですが縮毛パーマだとすっごいまっすぐで…自然な感じのストレートにしたいのですが何かいいストパーはありませんか??