• ベストアンサー

「R18成人向け」について

「R18成人向け」について 「R18成人向け」という表記のものを、身分証明すれば19歳の私は買うことができるのでしょうか? 18歳はクリアしてるけど成人って20歳ですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

せいじんむけ)は成年(日本では18歳または20歳以上)を対象にした「成人指定」のもの。 中でも18歳未満禁止のものを、特に18禁(じゅうはちきん) 、R18(アールじゅうはち)とも表記される。 ということで R18指定 の段階で 質問者様は買えますよw あまりにも童顔じゃない限り 年齢聞かれないと思うがw 一応身分証明書を持ってくいくと良いかもね。

sakura_mothi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して参加できます!