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セル内で2つの項目を入力する方法

Excelで月毎の支店別の売上げみたいなものの表を作成した際、一番左上の項目?欄に、月と支店という項目を斜線をいれて入力したいのですが、うまくいきません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 まともな?方法はありません。 まず、セルに左上がりの斜め罫線を引きます。 そして、そのセルに「月」と入力して、 そこで[Alt]を押しながら[Enter]を押すと、セル内で改行されます。 さらに「支店」と入力します。 後は、「月」の前に適当にスペースを入れたり、セル幅を変えて、上手く罫線で分割されるように調整して下さい。

takayuki10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そういう方法があるんですね。改行を利用することに目が行きませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

今までの方法でもできますが、その他の方法としては、罫線で斜線を引いた後に、文字はワードアートで、いれたらと思います。そのほうが文字位置とか大きさを自由に変えれますので。

takayuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文字位置とか大きさが自由に変えられることは、便利でいいですね。参考になりました。

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.3

左上のセルに入る文字をそのまま入力する。(左下項目・右上項目の順番で) そして、そのセルを選択して、左下項目の文字列をドラッグして選択右クリックで書式設定で「下付き」文字にする。残りをもう一度選択して「上付き」文字にする。文字の大きさを2倍ぐらいの大きさに変更して、位置の調整を(縦位置と横位置)する。微妙な位置調整は左下と右上の文字の間にスペースを入れ調整。 これでセルに斜め罫線を入れる。(これを最初にするほうがいいと思いますが。) セル内改行でも可能ですが、横位置の調整が難しいので。

takayuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。改行以外の方法としては、こちらも使えそうですね。参考になりました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.2

方法1 右上の文字 Alt+Enter 左下の文字 として 右上の文字の前にスペースで位置を調整する。 方法2 上下2つのセルを使う。横の項目はセルの結合する。 斜め線はオートシェープでごまかす。

takayuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ごまかしも利用する価値はあるようですね。

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