• ベストアンサー

エクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記のURLを参照してください。 写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:
http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html
keyamaruo
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介していただいたページでよくわかりました。エクセルはよく利用していますが、なかなか奥が深いものですね。これからも少しずつ勉強していきたいと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
keyamaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

1.Ctrl + 1 2.罫線 タブ選択 (3.斜め線 を選択。) 4.文字列 と書かれた窓の対角線(斜線を引きたい部分)に相当する部分をクリック。

keyamaruo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速実行してできました。

• kokorone
回答No.1

方法その1 セルの書式設定の中の罫線タブに、斜め線がありますので、これを 利用する。 方法その2 オートシェイプの直線を使用する

keyamaruo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。