• ベストアンサー

DVDライティングで作ったものをPS2で再生

Cyberlink社のPowerdirectorなどで制作した DVD-RをPS2で再生すると画面の半分しか画像がでなかったのですが、これはなぜなのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期のPS2(SCPH-10000)では352×480の画面サイズで作成された物がそのようになることがあります。 PS2のDVDplayerをバージョンアップしてみて下さい。 http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=&cid=280&sid=1&eid= DVDオーサリング時に最高画質で作成すれば問題ないと思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=&cid=280&sid=1&eid=
noname#255851
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS2の初回ロット(発売当日に入手)なので 古いものと思われます。 さっそく新しいバージョンにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• N_Shima
回答No.1

お使いのPS2の型番と使用しているDVDプレーヤー(PS2のDVD再生ソフト)のバージョンを確認してください。 版数が古いとその症状が出るようです。

noname#255851
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS2の初回ロット(発売当日に入手)なので 古いものと思われます。 さっそく新しいバージョンにしてみます。 ありがとうございました。