• ベストアンサー

挿入画像が見られません

Outlook2003に変更したのですが画像を挿入した際 (自分で受信確認をすると)別な添付ファイルとして 受信してしまい添付ファイルを開かないと確認が 出来ません・・・・今までのOEなら普通の添付でも 文章の下に画像が見られていましたし挿入画像も 文章の真ん中で見ることが出来ました YahooやHotmilでも見ることが出来ますが 友人の2003へ送るとダメだとの返事 ちなみに友人からの挿入画像は見る事が出来ました 一体何がおかしいのか分かりません 何方か分かる方是非助言して下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
回答No.2

どのような方法で挿入しているか教えてほしいです。 私はOUTLOOK2000です。 手順は以下のでやっています。 1)HTMLの又は雛型のHTMLのメールの本文にカーソルがあることを確認。 2)メニューバーの挿入の画像を選択する。 3)ダイアログボックスが出ますので、ファイル名の右横に参照があります。 4)参照をクリックして画像を入れてあるフォルダ・ファイル等を指定します。(開くボタンを押す) 5)マイドキュメントのマイピクチャーならCドライブ→マイドキュメント→マイピクチャーと順に選んで行きます。 6)入れたい画像がでたら、開くでクリックでまた元のダイアログボックスになりますからOKボタンで完了です。

ten_ten
質問者

お礼

回答ありがとうございますメニューバーの挿入の画像 ・・・富士山マーク?みたいなものですよね? でしたら同じ方法です。送信済みを転送で確認すると 【THML】ですが受信したものを転送すると何故か? 【テキスト】にビックリですテキストで受信する! にはしていないはずi▽i私の何か決定的な見落し? もう少しがんばってみます有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>富士山マーク 私のは、2003のバージョンでは無いので富士山マークは無いです。 しかし、メニューバーの挿入と漢字で書いてある所をクリックしてその中にまた漢字で画像と書いてある所をクリックするのですが・・・。 それとアウトルックの一番初期の画面でメールの種類を選ぶ時メニューバーのアクションの中の新しいメッセージの形式でHTMLを選んでいますよね。 選んでから、2番で説明した手順です。 それと私の友人に2003のバージョンを持っている人にこのような説明で画像入りのメールを説明をしました。 後日画像メールが送られて着ましたので間違いは無いと思います。

ten_ten
質問者

お礼

有難うございます画面に【重大な問題を修復したので再起動】の表示友人の2003へは無事に届くようですが相変わらず自分宛の確認がうまくいかず何かが変なんですね(i▽i) どうも有難うございましたHTML選んでるんですが;

回答No.3

2番です。 質問者さんの出来ない・添付ファイルになると言う理由がわかりました。 書いての通りその方法は添付ファイルのやり方です。 メニューバーの挿入→ファイルで実行していると思います。 本文に画像を入れる方法は2番で説明した方法です。

ten_ten
質問者

お礼

2番・・・富士山マーク?ですよね(;^_^A どうやら 受信する際の何らかの設定ミスかもしれませんテキストには なっていないと思うのですが・・・再度見直します 有難うございました。

• BIGMAC
回答No.1

そりゃテキスト形式で表示する設定になってるからじゃないですか?

ten_ten
質問者

お礼

早々にありがとうございます いえ・・・ちゃんとHTMLで設定しています 先ほど‘ひながた‘?のメールを受信して 背景も見られているのでテキスト表示をしてません もしかして‘ひながた‘はテキストでも 見られるのですか?設定に誤りがあるのでしょうか 再度確認してみたいと思います ありがとうございました。