• ベストアンサー

どちらがうまいパチ屋経営でしょうか?

私は客ですが、気になる店舗があります。 どちらがうまい経営方針ですか? A: 毎日、平均的(いつもと同じようにと言う意味)な出玉(今日は出てるな、出てないなの感覚)量を 常日頃行い、土日など、一般的なポイントで多少の出る出ないはあるが、 まぁ、極悪とも言えず、爆裂とも言えない日々の経営。 B: 出している日は、多くの人が5箱10箱は当たり前に積んでいる。 どの島でも、かなりにぎわっている様子が見て取れる。 一方、出していない日は、あの賑わいはなんだったんだ?と思えるほど殺風景。 A,Bどちらがうまい経営なのでしょうか(客がカモられる)?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

A店は、この文面からほぼ万年釘/設定もチョイ上げチョイ下げくらいが基本で、ドラスティックな変更はしない店舗と見られますが、特定機種(入れ替え直後の台)ではなく、全般的に一台は吹いているような設定をしている店のほうが安心感・・・自分もその間違いに預かれるかもしれないと言う期待感・・・があります。 B店は、それこそ隠れイベントで当たったときだけしか勝てる要素がなく、それ以外の日には立ち寄らない店舗に成り下がっているのですから、下手をすれば閉鎖の憂き目すらありえる危険な店舗です。 経営のうまさでいえば当然A店です。もちろん、出すべきときにはドカンと出す気概があるのならさらによし。 個人的にもこの2店ならAを選びます。

質問者

お礼

Aがいいんですね。 大型店舗でBをやってる店があり、 店舗がデカイので、毎日ほぼ満席です。 しかし、はずれ日は夕方にはだいぶあきが出るようです。 爆裂日は19時でも(ほぼ)満席状態です。 初めて行った時が爆裂日で、しばらく続いてたので、 まんまとやられました。3か月通って、 ようやく店の実態を知りました。実は極悪だなぁって。(笑) しかし、最近は出す日を告知するんですよね。ココ。 近所なので理性を持って、通常時は打たないようにすれば良い店だと思いますが、出ない日はとにかく極悪です。 おっしゃるように、立ち寄りたくないイメージが3か月目でようやく付きました。最初の印象にやられました。 今は7か10か14日に1日くらいでしょうか。 しかし出ている日はほんとすごいんですよ。 だから今日あたり、なんて行ってみて、爆裂日じゃなかったら、帰る理性が必要です。これが難しいですけどね。 上手くやられている感がありますが、最近は、確かに無難なAが良いかなぁと思います。 ご回答ありがとうございました。