• 締切済み

薬が19日分余っています

北海道在住の単純型統合失調症らしき、51歳男性です。  寝る前の薬が処方されているんですが、このところ酒を飲んで同病?の知り合いが寝ちゃって暇になる19時頃に自然に寝ちゃって午前2時に起きるような事が多くて、薬が余っています。  うーん、単純型統合失調症なので、特に幻覚とかありません。  困っていないと言えば、特に困っていないです。  家族が特に大した苦情を言っていたこともないです。「酒飲み過ぎる」くらいかな。  デポ剤でネオペリドールが処方されていて、今度、ゼプリオンにしてもらう予定ですが、薬はエビリファイ24mg等です。  症状ないんだから、薬もいらないだろうという感じですが、どうにかしたほうがいいのでしょうか。  ちなみに僕は過半数以上の医師より現役大学入試成績が良いです。

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

越中富山の薬売りの行商人と同じく売りに歩いたら。 歩けば単純型統合失調症もよけい改善されて健康にも良いし学費稼げるかもよ。

kenju1128
質問者

補足

大学では工業化学ですとかやっていたのですが、プロパーなどに転職するのでしたら、人生のもっと早い時期に決断が必要だったと思います。  冬の北海道はなかなかウォーキングも出来ないで大変です。滑って転んだだけで骨折することがあります。    うーん、それにしても実のところ効く薬がないというのが実情かもしれません。