• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側

至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側一車線の公道を仕事の配送で走っていました。しかし途中で荷物を落としてしまい対向車1台に接触 しかし当たっていないのに2台もは当たっといい警察が調べ1台はホイールに傷入っていました… そこで皆さんに質問です! 質問1 こちらの配送中荷物落とし事故なったのは現在5年無事故無違反ですが、ゴールド免許消えてしまいますか? 質問2 運送会社からしたら荷物を落とし対向車に接触事故私はどんなイメージダウンでしょうか? 質問3 ある一人が仕事に遅刻や新車だったのに精神的ショックでどうしてくれるみたいにごねてますが今後どうなりますか?ホイールに傷のみの人です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#187562
noname#187562

質問1 こちらの配送中荷物落とし事故なったのは現在5年無事故無違反ですが、ゴールド免許消えてしまいますか? >> 荷物の積載に問題があったということで、 1点 7000円 ゴールド免許でなくなるでしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/tensuu.htm http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm 質問2 運送会社からしたら荷物を落とし対向車に接触事故私はどんなイメージダウンでしょうか? >> 落とした荷物の補償が必要であるかないか? 事故の規模にもよります。荷物を落とさないように注意されるでしょう。 人間のイメージなんてそう簡単にはかわりません。 質問3 ある一人が仕事に遅刻や新車だったのに精神的ショックでどうしてくれるみたいにごねてますが今後どうなりますか?ホイールに傷のみの人です。 >>ホイルの傷のだけの問題でしょう。 その他の部分は無関係です。  対物事故で精神的ショックの賠償などはありません。 遅刻で給料減額されるなら話はわかりますがそうでないなら補償する必要はないでしょう。 補償の問題は会社で考えてくれるのではないでしょうか? 事故というリスクのある仕事なので何事も落ち着いて対処しないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お答えしま。 >質問1 物損なんで消えまへん。 >質問2 あんさんの胸三寸ですわ! >質問3 新車の買い換えでんな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側

    至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側一車線の公道を仕事の配送で走っていました。しかし途中で荷物を落としてしまい対向車1台に接触 しかし当たっていないのに2台もは当たっといい警察が調べ1台はホイールに傷入っていました… そこで皆さんに質問です! 質問1 こちらの配送中荷物落とし事故なったのは罰金や減点ないのはわかりましたが、次回免許更新ゴールド消えますか?現在5年無事故無違反ですが、ゴールド免許消えてしまいますか? 質問2 運送会社からしたら荷物を落とし対向車に接触事故私はどんなイメージダウンでしょうか? 質問3 ある一人が仕事に遅刻や新車だったのに精神的ショックでどうしてくれるみたいにごねてますが今後どうなりますか?ホイールに傷のみの人です。 よろしくお願い致します。

  • 至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側

    至急!交通事故の相談と質問です… 私は本日片側一車線の公道を仕事の配送で走っていました。しかし途中で荷物を落としてしまい対向車1台に接触 しかし当たっていないのに2台もは当たっといい警察が調べ1台はホイールに傷入っていました… そこで皆さんに質問です! 質問1 こちらの配送中荷物落とし事故なったのは現在5年無事故無違反ですが、消えてしまいますか? 質問2 運送会社からしたら荷物を落とし対向車に接触事故私はどんなイメージダウンでしょうか? 質問3 ある一人が仕事に遅刻や新車だったのに精神的ショックでどうしてくれるみたいにごねてますが今後どうなりますか?ホイールに傷のみの人です。 よろしくお願い致します。

  • 交通事故(接触事故)について

     対向車とのすれ違いが困難な狭い道路を走行中、対向車とドアミラーとタイヤ(ホイール?)を接触する交通事故を起こしてしまいました。その際の対応について教えて下さい。  接触時の状況は、道を空ける為にこちら側がバックして、比較的車幅が広い場所の左側に車体を寄せようとしている最中に対向車がこちらに向かってきてしまい、ドアミラーが接触してしまいました。接触後こちらは直ちに停止したものの、対向車はそのまま前進し、タイヤ(ホイール?)付近も接触したような音がしました。  接触後、警察に連絡し、実況検分をしてもらったのですが、ドアミラーについては双方ともそれらしき傷が認められるものの、タイヤやホイール付近については傷は認められず、その他の箇所についてもそれらしい接触の痕跡は認められませんでした。  しかし、相手方は後部右側タイヤのフェンダー付近に傷があるなどど主張し、同乗者の一人が「首や頭が痛く気分が悪い」や「足が痛い」と訴え、救急車を要請し救急車で搬送されていきました。  フェンダー付近の傷については、事故で出来た傷ではなく草木で擦った傷ではないのかと警察の方が仰っていましたし、同乗者の救急搬送についても時速5キロ以下(おそらく2~3キロ)での接触のため、こちら側は接触の衝撃を感じていない程であり、相手側の主張が疑わしいと感じております(もちろん、実際にお怪我をされているのでしたらこちらにも非がありますので、その際は誠意ある対応をさせていただこうと思っております)。  相手側はこのような事故に慣れている様子で、診断書を警察に提出して人身事故に持ち込みたいような雰囲気を感じました。  保険会社には連絡済みなのですが、こちらとしては物損事故の示談で解決したいと思っております。どのようにすればうまく解決できるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 交通事故

    先日、人身事故をおこしてしまいました。 私が車で、相手は自転車なんですが、事故当時って、警察に聞かれても動揺してて思い出せなかったんです。どうしよう・・・どうやってぶつかったか・・・とか・・・ 状況てきには小さい道の交差点で、私が直進で、相手が私の右側から直進してたんです。 交差点で車がいなくて、一時停止してすすんだら、ぶつかったって感じです。 道路を挟んで進んでたんですが、チャリにはきずかなかったです。相手は、車が停止していてその車が進んだので自分も動いたら、私が対向車として来た。っていってます。 相手が言ってる、その車ってのがあったから私は気づかなかったんだと思います・・・ それと、警察には言ってなかったんですが、私の車にちょっとぶつかって、私と反対側、対向車がいて、その車にも相手はぶつかりました。 それにぶつかって、倒れたんですが、その車はいなくなりました。 当時、私が前面的にぶつけた・・・対向車にも傷代払うんだ・・と思い黙っていました。 でも、よく考えると、対向車にぶつかって倒れたんですが・・・その車は逃げてしまいました。 これって、警察に届けるべきですか? もし私が仮に10悪いとしても、10のうち1は対向車が悪くならないでしょうか?前方不注意とか・・・ 全面的に私の不注意でしょうか? それと、警察に言ってもどうかなりますか? 当日に言わないとどうにもなりませんか?? 初めての事故で全くわからないです・・・

  • 車の事故。

    友人が車の接触事故を起こしたみたいなんですけど、罰金が50万なんですが、どんな違反かわかりません、考えれる違反はスピード違反、酒酔い運転ですかね?ちなみに一発免停です、今まで無事故無違反ゴールド免許だったみたいです。どんな違反したんだと思いますか?わかってる事は信号無視、雨でスリップして対向車に接触らしぃです。

  • 雪山での交通事故

    先日友人が交通事故を目撃したときの話です。路面が凍結していて一台の車が立ち往生か遅くすすんでいたところ(友人はあまり見えなかったようです)、その後ろにいた車が一旦停止し、追い越し禁止道路で見通しの悪いところでしたが、その車を追い越し、あやうく対向車と接触しそうになったそうです。対向車は追い越した車をよけて雪の中に突っ込んで動けなくなったそうです。 その後どうなったのかが分からないので気になっているのですが、抜かされたほうも過失がある、または当事者になる可能性はあるのでしょうか。

  • 本日交通事故者・・・ 

    本日、交通事故に合った被害者です・・・ 原付に乗っていて車に接触事故しました。 打撲でそんなに大げさな傷ではなかったです。 そこで質問ですが・・・ 警察に行って事情聴取では私も不注意があり過失はあるらしいです。(どんな事故もお互い過失はあるそうですね・・・)でも今回は私が被害者でした。 警察は「もし貴方が無傷で相手が傷があったらあなたは加害者で立件する」と言われました。 そんなものなのですか??? あと「相手を立件するか? しないか? お任せするか?」と言われて訳が分からなかったのでお任せにしました・・・ これってなんですか? もしかしたら立件でなく他の言葉だったかもしれません。 もし「する」にしたとしたら相手が有能な弁護士雇った場合、逆に車の傷の損害賠償やらなんやら言われますよと言われました。 「しない」にしても立件はするらしいです。余計に訳が分かりません・・・ 詳しい方教えて下さい!  「する」にすると警察の仕事が増えるからそう言われたのかな?と思ってしまいました・・・

  • 原付(私)×車 交通事故

    1週間前に交通事故にあいました。 私:大学生 相手:30代会社員 見通しの悪い坂道の左カーブの一本道で 私が原付で制限速度内で下っていて 対向車が上ってきていました。 対向車の方は私に気付き減速しており 私は車の存在を知らず 対向車との距離5m程で自分の目で対向車を確認し 離合が不可の道のため 急ブレーキで止まろうとしたところ 雨が降っていたためスリップし、転倒してしまいました。 その後坂道のため原付が対向車に接触しバンパーが破損し、修理が必要な状態で、相手は怪我もなく車も目立った損傷はありません。 私の怪我は、軽度の鞭打ちと打撲程度で現在症状は収まりつつあります。 事故当初、私は警察を呼んだ方が良いのではと言ったところ 相手方が車と原付の事故では、車の方が悪くなるし、私が面倒見ますので警察は良いですか?と言われ、 そうゆうことならと了承しました。 ところが相手方が保険会社に事故の報告をすると、 うちとそちらで原付の修理費(約10万)は折半しましょうということを言われました。 警察を通してないので話はもめるばかりで困っています。

  • 原付、交通事故の過失

    身内が原付で事故を起こしました。カーブで見通しの悪いところから、良いところへ出るときに対向車に驚き転倒し、そのままセンターライン付近で接触しました。幸い怪我も大したことなく、警察からも当事者同士で処置するようにということでその場は引き上げましたが、後日車両側の保険屋から10:0で転倒したバイクに過失がありバンパーに出来た傷を補償して欲しいという連絡がありました。こちらは掠り傷ですし、人身事故にするのも大変なので警察にも申し出ていませんが(免許の点数が減るのが嫌で)人身扱いにすべきでしょうか?どう考えても、先方の傷まで補償するのは理不尽ではないかと思いますが・・どんなもんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 交通事故やゴールド免許について!! 私は先日会社

    交通事故やゴールド免許について!! 私は先日会社の車から荷物を落としぶっ損事故してしまいました。 また違う日後方確認せずにバックしたら後続者に接触し事故になりました。ほんの少し傷ついただけですが 警察には届けなく保険に任せ修理したみたいです この場合 ゴールド免許は継続されますか? それともブルーになりますか?会社の所用者です よろしくお願い致します!