• 締切済み

JavaScriptでゲームを作成しています。

背景を奥スクロールしたいのですが、処理に困っています。 2Dゲームなので、2Dでの奥スクロールとして質問しています。 今、考えているのは、画像をズームしていき、後ろにもう一枚等倍の画像を描画する方法なのですが、 ズームすることで画像が荒くなり、見た目としてよくありません。 何かいい方法はありますでしょうか? 回答の方、お願いいたします。

みんなの回答

• Picosoft
回答No.1

JavaScriptで実現できるかどうかは分かりませんが、 一般的には ・テクスチャフィルタリングでズームによる画像の荒さをごまかす ・ミップマップ といったテクニックが使われることが多いかと思います。

criminal1006
質問者

補足

自分なりにも探してみて、擬似3Dやら透視変換などが出てきましたが、どちらの方がいいでしょうか? また、ご存知でしたらご教授願います。