• 締切済み

ゲームのタイトルがわからなくて困っています

初質問です、アーケードゲームのタイトルなのですが、私の記憶では、縦スクロールで、1ステージの背景が、都市で高速道路があったはずです。少ない情報ですみませんが、教えてください。 

noname#78807
noname#78807

みんなの回答

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.6

こんばんわ。 以下の作品はどうでしょうか。 『VARTH ~オペレーション サンダーストーム~』 (カプコン:92年) 合致しているのは「縦スクロール」という点だけですが、 もしかしたら合っているかも。 「都市で高速道路があった」という点については、 いちおう、1面と2面で高速道路があります。 戦闘後のようでボロボロですが…。

noname#78807
質問者

補足

すみません、情報を追加します。高速道路でも、破壊されているというよりも、たくさん車があった高速道路でした。情報が少なくてすみません。

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.5

スクランブルフォーメーション(タイトー)でしょうか?

参考URL:
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memories2/j-09.html
  • masaki-x
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

マスターオブウェポン(タイトー)ではないでしょうか?

回答No.3

首領蜂?(どんぱっち?)

noname#111994
noname#111994
回答No.2

レイストーム?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Avfb7tjukDk
noname#78807
質問者

補足

レイストームではないです。すみません。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

せめて、どのくらいの年代かとシューティングかアクションかジャンルがあればさらに分かりやすいと思います。答えでなくてすいません。

noname#78807
質問者

補足

だいぶ前に見たので年代は分かりませんが、シューティングゲームでした。  

関連するQ&A

  • ファミコンのシューティングゲームのタイトル

    恐らくアーケードゲームからの移植だったと思うのですが、縦スクロールのシューティングゲームで何かの穴に入ると戦闘機から降りて人を操作してショップで買い物したり出来るゲームって知りませんか? 凄く曖昧な記憶なので全てが正しい情報かわかりませんが宜しくお願いします。 出来れば画像などわかるURLを付けて頂けると嬉しいです。

  • 昔のハマったアーケードゲームのタイトルが思い出せない

    昔のアーケードゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。 縦スクロールのシューティングで、アイテムを取ると『ニュークリア』 とか『ブラックホール』などに武器が変化するゲームでした。 たったこれだけのヒントでこのゲームのタイトルが解かる方いませんか?

  • このゲームの名前が分かる方

    こんにちは。 子供の頃、ゲームセンターで夢中になって遊んだ ゲームなのですが名前が分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると ありがたいです。 年代:1982~1986年ころ ゲームの種類:アーケード版 ゲームの特徴 ・縦スクロール ・スターフォースに似ている ・ゲーム内が未来都市のようになっており、  都市と都市をつなぐ部分のつなぎ目(レール)を  破壊しないとステージクリアにならない。  レールを破壊するとそのステージが壊れて、下に見える  都市に移動する。  つなぎ目は各ステージに数個存在する。 ・ミサイルは1種類で地上の敵と上空の敵  両方に効く ・ステージは全4面あり、だんだん下に下がっていく。 あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • タイトルが思い出せません

    古い(80年代頃?)アーケードゲームなんですがタイトルが思い出せません。 覚えているのは ・基本横スクロール(ステージによっては縦スクロール) ・操作できるのはビートルのような車 ・1レバー1ボタン、レバー上でジャンプ、ボタンはショット ・つねに弾んでいるような感じで他にはない独特の操作感 ・ピラミッドのステージがあり、噴水(?)に乗ると一気に頂上から外に出れる 音楽は今でも覚えているんですが... わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトル

    昔パチンコ屋にあったアーケードゲームを探しています。 横+縦スクロールはしません。(もう20年以上前くらいの話です) ギャラガに似ており、敵を仲間に出来るゲームです。 ボーナスステージの印象が強く敵をバウンドさせて 一人キャッチボールする感じと言えばいいでしょうか。 バウンド成功回数が増えると、敵のバウンドがどんどん 早くなって、リズムを取ってボタンをポンポン押した 覚えがあります。 説明下手なところがありますが、この説明で 分かったかた教えて下さい。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • SFCのシューティングゲームのタイトル

    昔遊んだ、SFCの縦スクロールシューティングゲームのタイトルがどうしても思い出せないので質問します。 もう10年ほど前に友人宅で2度ほど遊んだ程度なのでかなり曖昧ですが覚えていることは ・自機は戦闘機ではなく、特撮戦隊物に出てきそうなヒーローメカのようなデザインだったと思います ・ステージ1は上空で、下(背景)は都会のような風景でした ・別のゲームかもしれませんが途中で昼から夜に変わった覚えがあります ・背景で一瞬だけスーパーマンのような物体が飛んでいた気がします これだけしか手がかりがありませんが、もし思い当たるソフトがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    縦スクロールのシューティングなんですが、1号機から5号機まであって、自分が操作するのは1号機で、2号機以降はステージ途中で助け出せたら仲間になって、1~5号機全部揃うと合体するゲーム。 ゲームを始める前に合体した時のフォーメーションや弾の出る方向を自分で設定できる。 記憶がおぼろげなんですが、こんなゲームを知ってる方タイトルを教えてください。

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!