• 締切済み

Wordに図を挿入して図上に四角形を書くとちらつく

Wordに表を作り、図(Jpeg)を挿入し、その図上に四角形を描画させます。その後ページをスクロールさせたりすると図がちらついてサイズを変更したりできなくなってしまいます。ズームで画面を2ページ表示などにするとできるのですが、使いづらく困っています。 対処方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• yuu999
回答No.2

当てはまるかどうか、わかりませんが、  私も画像がマウスを動かすとチラチラ上に行ったり下に行ったりして困ったことがありました。  マウスを使わずに、ノートパソコンの指先で触るタッチマウス(なんて言うのか知りませんが)ではそれが起こりませんでした。  それで、悪いのはマウスだろうということで、マウスの中のボールをはずし、中の回転する心棒についているゴミなどを取ったら、直ったようです。マウスは以前の古い形式で、結構、ゴミがつまるのです。  こんな簡単なことではないかもしれませんが、もし、やってみて、直れば、幸いです。  マウスを使われているのか判りませんが、もし、使われていれば、他のに換えてみて、どうなるかやってみるとより、良くわかると思います。

kohtantan
質問者

お礼

マウスが原因になったりもするのですね。現在使用しているマウスは光学式ですが、他の物に取り替えて試してみます。アドバイスありがとうございました。

• matrix4
回答No.1

メモリーが足りないか、あまり大きな図又は、図形だとメモリーがないと(増設するなど) なるかもしれません

kohtantan
質問者

お礼

使用しているPCのメモリ512MBです。問題となるサイズではないとは思いますが、他のPCでも試してみます。アドバイスありがとうございました。