• ベストアンサー

帝京大学ちば総合医療センター方面の明るい建物

sbsb3636の回答

  • sbsb3636
  • ベストアンサー率59% (188/314)
回答No.4

「東京ドイツ村」はどうですか。 方角としては合ってますね。 五井あたりからだと背の高い証明しか見えないと思いますが。 http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/ http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=140.06205044&lat=35.40458222&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E6%9D%91&z=14&uid=c2d903a551bf0ddce687ef4e349cbdfa28966f1c&fa=ids

関連するQ&A

  • 岐阜県総合医療センターで出産されたかた

    現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 実家は岐阜で里帰り出産を希望しています。 総合病院での出産を希望していて、転院先の病院を探しています。 (現在は愛知県の個人病院で検診をうけています) 岐阜県総合医療センターで出産された方いらっしゃいましたら お話きかせていただきたいです。 ・検診での待ち時間 ・お医者さん、助産師さん、看護師さんたちはどんなかたか ・病院施設はととのっているか (建物は新しくなったばかりで綺麗だということは知っていますが、 個室の有無や授乳室等) ・立会い出産可能か ・母乳指導等はあるか ・検診、出産費用はどのくらいか ・面会時間は決められているか 初めての妊娠でとても喜んでいるのですが、 私自身、大変小柄で細身な体型のため 無事に出産できるのかということをとても不安に感じています。 いろいろ質問事項を並べてしまいましたが、 1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答をよろしくお願いします。

  • 看護専門学校

    私は今高校三年生です。 看護師になりたいので看護の専門学校に行きます。 今、名古屋医療センター附属看護助産専門学校か 愛知県立総合看護専門学校か愛北看護専門学校か名鉄看護専門学校で まよっています。 将来的には江南厚生病院か名古屋医療センターに勤めたいと思っています。 江南厚生病院は設備が綺麗だから… 医療センターは国立病院で安定してそうだから… という理由です。 そこで進学先の専門学校で悩んでいます。 江南厚生病院で働きたいなら愛北看護専門学校、医療センターで働きたいなら 名古屋医療センター附属の専門学校に通うのが無難でしょうか? また、現在全統マーク模試で偏差値53ほどなのですが 必死に勉強しないと受からないでしょうか? 夏休みも半分終わろうとしていますが 志望校が決まらなくて勉強にも身が入らず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人間は縦横を感じることができるか??

    最近このサイトで私は、方角についての質問を数多くしています。 気になってしょうがないのです。ぜひ教えてください。 人間は縦、横を認識できるのではないかと私は考えています。今回は、この考えがあっているか教えてほしいです。 国道一号線がある地点を境に西に近い方角に延びていた、方角から北に近い方角へと、70度くらい曲がっているとします。そして実際グーグルストリートビューを見てみると一号線沿いを西に近い方角で進んでいるときは、横に進んでいるように見えるし、一号線沿いを北に近い方角、東京方面に進んでいるときは、縦に進んでいるようにみえます。このことから人間は縦横がわかると思ったのですがどうでしょう?もし縦横がわからないのならストリートビューを見てみて横に感じたり縦に感じたりできないと思います。以上のことから自分は人間が縦横認識できるように思います。 しかし他の人はどうもこうではないと考えているみたいなのです。なので間違っているのならぜひ説明してください。 また次にかく内容は、この間質問した内容の続きかのですが人間は、東西南北を理解できないので、地図をみてみて斜めに伸びている道でも、斜めに歩いていて感じないとわかりました。人間は、建物などたくさんの物に囲まれているので、まっすぐの道は、まっすぐ感じてしまうのですよね?いくら斜めに道が伸びていても・・。できればこのことも再度よく教えてください。そして地図を見てみて、北に近い方角に進む道は、縦に感じたりするのは横と感じるよりは、縦と感じたほうが感覚的に近いからですよね?一方で横(西)のほうに近い方角を歩いているときは、縦と感じるより感覚的に横と感じたほうが近いので、横と感じるわけですよね? もし自分の言うことが信じられないのなら、ストリートビューで地図から見て縦に見える道と横に見える道とで比べてみてください。縦と横を人間がわかることがわかると思います。もしこの考え方が違っているなら、ぜひ訂正してください。よろしくお願いします。いまとても不安な日々が続いています。実際のところまだなぜ道が斜めになっているのに斜めに感じないかが不安です。 また次の質問も答えてくれるとうれしいです。 「ぼくはでんしゃ」という子供むけの歌があります。そこで東海道新幹線が画面から見て左上の方向に進んでいる映像があります。しかし実際地図を見てみると熱海駅の手前までは、南西の方角(ななめ左下)にまっすぐ線路が伸びているのです。一方熱海駅を過ぎると北西の方角に向って線路が走っています。もし撮影者が、空の上から熱海駅の手前の南西つまり左ななめ下の方角に進んでいる電車を撮影する場合どのように撮影すれば列車をななめ左上の方向に撮影できるでしょうか?もし熱海駅の奥で撮影した場合線路はもともと、北西の方角に伸びているため飛行機を北のほうを向いて撮影すれば、ななめ左上を行く電車が撮影できると思います。自分の考えは、棒線を左ななめ下の方角に書いてみてそれを左側から見てみると線の上部が、左ななめ上の方角に見えました。 つまり線路の左側から撮影すれば、東京方面にいく上り電車を、左ななめ上の方角に撮影することがかのうだということでしょうか? しかし博多方面の下り電車は、熱海駅の手前では、南東つまり右斜め下の方角に進んでいる映像しか取れないのではないかと私は思います。 つまり「ぼくはでんしゃ」の映像は、走っている新幹線が博多行きだとしたら、熱海駅より奥の地点で撮影したということでしょうか・・・? このことが気になって仕方ありません。何回もすいませんが、もしよろしかったら自分の考えに沿った回答方法で教えてください。よろしくお願いします。熱海駅の手前でどのように画像を取れるか教えてください。自分は下り電車は、熱海駅の手前では、左ななめ上の方向には取れないと思っています。これでいいでしょうか?? 本当によろしくお願いします。

  • 府立総合医療センターまでの行き方がわかりません

    JR天王寺駅からバスで府立総合医療センターへ行けると聞いたのですが どのバスに乗れば良いのかわかりません。 浅香行き乗車でも着きますか? 教えてください<m(__)m>

  • りんくう総合医療センター

    来年度から看護師で働く者です。 それで今就活をしているのですがどんな病院で働こうか迷っています。 私立の短大に通っているので付属病院はないんです。。。 民間病院よりも公立病院の方が待遇が良いと聴きます。 保険や有給やボーナス、昇級など詳しく教えてほしいです。 泉大津に住んでいるので泉州あたりで探しています。 第一希望は泉佐野市立病院です。 こちらで働いている人いましたら 情報おしえてほしいです。

  • 帝京大学について

    どうして帝京大学はネットなどで悪く書かれることが多いのでしようか? 実際にそのような悪評通りの大学なのでしょうか?

  • 帝京大学について

    私は現在高校3年生です 第一志望は立正大学の心理学科で公募推薦を受けます! その滑り止めとして帝京大学の文学部心理学科を受ける予定なんですか 私の学校は進学校で学校の成績はいいので先生にやめろと言われました ですが偏差値調べたら立正とあまり変わらないしOPに行ったら雰囲気も悪くありませんでした 何故そんな反対するか不思議なんですが客観的に行かない方が良い大学なんですか? ちなみに私は模試では偏差値48~53くらいです(´;Д;`) 日本史は60あるので2科目判定にするてもりなんですがもったいないと言われます 実際の学生の意見や印象、雰囲気など教えて下さい(>_<) 長文失礼しました

  • 帝京大学

    帝京大学って高学歴なんですか?

  • 帝京大学に行きたいです!

    皆さん見ていただきありがとうございます。 僕は30歳なのですが帝京大学の視能矯正学科を受験しようと思ってます。理由は、この前大きな病気にかかり長期入院のため仕事をやめざる得ない状況(今は病状が落ち着いて来てるのでバイトで大学の受験費を貯めています。)で転職の為医療系(視能訓練士)の資格のある職業に就こうと思ったからです。資格があればもしまた入院しても復帰が出来るし、夜勤が無いので一般に比べると、拘束時間短いという理由が主なのです。あと視能訓練士になれる大学ですと帝京大学が一番近く視能訓練士になれる大学があまりないからです。 で、帝京大学の対策の出来る、英語の長文、漢字、現代文の参考書を探してるのですが漢字だと赤本を見て赤本に書いてある漢字をドンピシャに載ってる参考書に出会えません。というか一般に出ている参考書は、もっと難しい気がします。それともやはり参考書は参考書なので、あくまで予想という形なので無理なのでしょうか? あと現代文でセンターの選択問題はいつも満点が取れるくらいなのですが、筆記の時の言葉の意味がたまにわかりません。例えば一文を抜き出せなどで、何処から何処までが求められてる一文なのか、がわかりません。そういうのが説明されてる参考書ってありますか? 英語は文法はほぼ問題ありません。センターもそこそこ取れます。ただ帝京大学の長文がめちゃめちゃ難しく感じます。内容は対して難しくないのですが選択肢の内容の手がかりがないというか、帝京大学みたいな試験問題をしてる参考書や赤本があまりないので困惑してます。 一応国語は、偏差値55。英語は60あります。日本史は取らなくても大丈夫みたいなのでやってません。でもセンターだけの話で実際の試験だと多分落とされます。皆さまの知恵をお貸しいただけると本当に助かります。ここまで読んで頂きありがとうございました。長文、乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 三浪で帝京大学か、四浪か。

    約二年半前、高校三年時に受験に失敗し以後バイトなどをしつつ生活していますが、 今更ながらやはり大学に行ってからきちんと就職したいという願望が強くなりました。 そこで受験を考えているのですが、何分時期が時期なので今から勉強をしても二教科受験が可能な帝京大学に入れるかどうかといったところです。この際来年度の受験は諦め、一年間早稲田や明治などを目指して勉強すべきかどうか悩んでいます。 大学に早く入るべきか、一年遅くなろうともいい大学を目指すべきか。 みなさんはどちらがいいと思われますか? どうかアドバイスお願い致します。 志望は文学部(別の学部の方がいいという意見もありましたらお聞きしたいです)。 また、再来年に受験する場合は金銭的に厳しいので受験直前まで週3~4日はバイトをすることになるかと思います。